2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・tamaoki

サイクリング4時間 前泊地のネットカフェまでちんたら走った。インナーで心拍110以内で走った。こういうのも楽しいなと思った。 ネットカフェが想像以上に快適で来年のレースでもここに来たい。 tamaoki

・horiguchi

筋トレ いろいろやった。メニューは長くなるので略 まだ肩に負担がかかる種目はキツい。 horiguchi

・tamaoki・kondo・horiguchi

木曜練 ローラー用ホイールにマグネットが無いせいで速度は分からないが、固定ローラーはよく踏めたと思う。前回の火曜練で、アウターの方が踏みやすいと気づいたので、アウター縛りでやった。もがいている時に前を向けるようになりたい。ついつい下を向いて…

・tamaoki

よみラン ノンレスト1:50,:30,32,35,30秒休憩後2:20 1本目はタイムアタックしてみた。このところノンレストしかやってなかったので、ペースがつかめず登りにくかった。すべてダンシングで登った。その後続けてノンレストで3本2:30を目標に登ったが、1本目の…

・tamaoki・kondo

火曜練 3本ローラーのケイデンスが激落ちした。以前はアウタートップで120以上をキープできたのに、今日は110を保てなかった。 練習前は足が重かったが、練習後は少し改善された気がする。 おnewなスプロケのアウタートップが少しカリカリするのが気になる。…

・tamaoki

アウターの筋トレ 懸垂をした瞬間に筋肉が痛んだので、今日は懸垂は無し。このところ、ダンシングをした時に上半身がもたないのは、増加する下半身のワットに対して上半身が足りてないのか、それとも上半身が弱ったせいなのか気になる。合宿免許中も筋トレは…

・tamaoki・horiguchi・aoyama・kojima・yoshida

都民の森 都民の森まで56分(なぜか吉田の方が30秒ほど早かったのにタイムが同じぐらい。スタートを間違えたか?)と風張峠までで1時間7分30秒 来週のレースの下見と実力確認が目的。前日の練習が響いて足が初めから重かった。 現地ではラスト4キロの激坂区…

・tamaoki

4.1km*2と60km 吉田と小島の覚醒で大きく実力差をつけられてしまったので焦ってる。そんなわけで今日も乗った。 先日買ったステムの交換の際にスペーサーが必要になったのでまた自転車屋へ。普通に走った。 ステム交換後、利根川→利根運河→江戸川と河川敷を…

・yoshida・kondo・horiguchi

読みラン インターバル3 ノンレス2 Time 1'50 1'58 1'56 1'58 2'30 だいぶタイム上がった よみらん3と2ノンレス 前回のことがあったので、一本目は少しゆったり走って調子をみた。行けそうだったのでそれ以降は普通に走った。5本目の最後100mくらいで堀口と…

・tamaoki

4.1km*2と23.4km*2(+ハンドボール1.5時間) 本当は今日免許センターに行く予定だったが、昨日の小山田のせいで朝体が鉛のように重く起きられず二度寝した。よって予定を繰り上げ、自転車屋と母校の高校に行った。 自転車屋では今使っているやつより1cm短い…

・yoshida・tamaoki・kojima

小山田 大3 今日は1年3人だけだった。 和田峠とつるつる温泉のせいか病院坂がいつもより楽に感じた。 yoshida 小山田 大3 昨日の日記で、思ってたより足が残っていたと書いたが撤回する。 1周目は「基本的には」ついていけたが、病院坂で小島が20km/hで登り…

・tamaoki・aoyama

よみラン ノンレスト6本 2:37,:35,:36,:38,:40,:35 合宿免許終わったので足を戻すのが目的。合宿中のランニングのお陰で危惧していたほど走れなくなってはいなかったが遅くなってた。2:30を切るのを目標にしていたが、1本目から無理だった。5本目はすべてダ…

・kondo

500mスプリント×7か8か 家の近くに500mちょいで信号がない(とみなして差し支えない)直線の道があり、そこでインターバル的なことを。10本くらいやるつもりで行ったが思ったよりキツくメンタルもなくそそくさと退散。 dst10㎞ kondo

・tamaoki

ウォーキング14.35キロ ペース11:41/キロ ヒマ潰しに堀口と千本松牧場へ歩いて行った。思っていたより雨が弱くてよかった。歩きとはいえ、この距離になるとなかなかの負荷で、毛細血管の拡張に貢献してくれるはず。 走るとキロ60kcal使うのに対し、歩くとキ…

・kondo・tamaoki・aoyama

裏ヤビツ 上手い具合に一年が五人ともおらず、日曜の天気がなんとも言えないので、1人でロングにすることにした。家からヤビツまで行くルートは前から考えていたが、実際走ってみると思ったよりアップダウンがあり移動で疲れた。 表は登ったことがあったが裏…

・tamaoki

筋トレ(インナー、アウター) 2段階入ってから忙しく、今日は走れなかった。 tamaoki

・kojima・kondo・aoyama

つるつる温泉 一本、13分弱くらいで2本と30分くらいで温泉までと林道を1本。 林道が想像以上だった。 kojima つるつる温泉3本、(2本目はパス)三本目は梅ノ木峠頂上まで。 一本目を全力で走ったらまた貧血発症。なんか病気かと言うくらい全力が出せなくなって…

・tamaoki

ランニング11.5キロと筋トレ(インナーとアウター) ランニング時に右の大腿四頭筋が痛くなった。フォームが左右で違うのか? tamaoki

9月10日(日) RCS第4戦・山形村ヒルクライムラウンド 青山隼人(51期)

現役で4回出場するであろう山形村の初出場でした。和田峠でいいタイムが最後に出せたので自信をもって大会に臨みました。目標昇格結果 クラス3 19/66コースは最初500mくらい読みランのような坂で、そこから4kmくらい緩い斜度の坂で少しくだりもありました。…

・tamaoki・aoyama

ランニング13.4キロ ペース4:53/km 昨日追い込んだのに今日朝起きたら筋肉痛が無かったので走った。昨日はハイペース中距離だったので今日はLSD程度の負荷で長距離にして、毛細血管の拡張を目的とした。疲れた。 合宿免許中のランニングの合計距離がフルマラ…

・tamaoki

ランニング6.8キロ ペース4:27/km 減量のため炭水化物減らしている影響か、昼食前に走ったせいか、4キロ走っているあたりでハンガーノック気味に。 ラスト1.5キロからペースをあげて、ラスト200メートルは全力スプリントした。たぶん心拍195ぐらいはいってそ…

・kondo

よみらん1 (5のメニュー) 最近和田峠以外できっちり追い込めた記憶がなかったため、はりきって参戦。地味に久々のよみらんで、ペースを忘れていた。 ちょっと早いかなくらいのペースのつもりでガンガン登って行き、2個目のカーブ前くらいで異変。脚から力が…

・tamaoki・kondo・aoyama

ランニング6.8キロ ペース4:32/km 筋トレ(インナー、アウター) 走れる体になってきたので追い込んでみた。 最初飛ばしすぎて3キロ過ぎからペースが落ちた。その後なんとか耐えて、ラスト1.5キロはキロ4分切りのペースでスパートかけた。合宿中にペース4:15…

・aoyama

LSD2h aoyama

・tamaoki・aoyama

ランニング6.8キロとインナートレーニングとアウター少々 少し走れるようになってきた。自転車持ってくれば良かった。後悔。 tamaoki LSD2h aoyama

・kondo・tamaoki・aoyama

和田峠3本、タイムは大体22,21,21分くらい 初の和田峠。噂はかねがね聞いていたので身構えていったが、案の定痛い目にあった。記憶が正しければ、今まで登った坂道でダントツ一番キツイところだった。インナーローがインナーローの重さじゃない。 一本目は様…

・tamaoki

インナーの筋トレと4キロランニング 全然走れなくなっていた。浴場に体重計が無いのが不満。 tamaoki

・tamaoki・kondo

連光寺3本(3:40,3:46,4:00) まだ合宿の疲れが残っていたため、3本にした。 1本目は独走(というかローテせず、最後まで引ききって)自己ベストを更新した。ただ呼吸器系が回復しておらず、それが原因で心拍185までしか上がらなかった。 2本目からローテだ…