2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(日) インカレ・ロード@日本CSC(140km) 岩本 敦志

初インカレ。どれくらいのレベルか分からないけど半分の14周くらいは走りたかったが。。まさか。。スタート位置は真ん中くらい。あの嫌な音楽の後スタート。最初のふるい落としがきついが付いていく。3周目の修峰亭を登りきったあとの登りでチェーン落ちた…

8月30日(日) インカレ・ロード@日本CSC(140km) 中村 章彦

今回の目標は完走と言いたいとこだったが、実際のところ18周とか20周くらいが現実的かと思って出走。東工大は田中と岩本もあわせて3人、駒沢も北野と水野で2人参加で、練習ではレベルが近いからそこそこみんな走れるかと期待して走る。序盤は相変わらずのハ…

・iwan

中村さん・田中君と稲城大2周。 脚の様子をみてよかったら最後の追い込みにするつもりだったが 疲労が抜けてなかったので調整になった。 あとは休むのみ。 その後スネルに行って二人にだまされてあやしげなバーテープを購入。 80km iwan

・iwan

バイトライド。流し。 このインカレで本番に弱いのを払拭したい。 本番に弱い←自信がない←練習不足 なのだろうか。 76km iwan

・iwan・take i・Tanaka

中村さん・武井君と津久井湖と城山へ。 まず津久井湖3周。中村さんとのちぎり合いの末なんとか3回制した。 そのあと城山2回登った。 2回目、中村さんと自分は武井君に対して+30秒の時差発走。 武井君をとらえるまでのハイペースが祟って終盤中村さんに…

・iwan

大垂水→裏和田→大垂水。 のあとバイト。 167km iwan

・take i・Tanaka

飽きもせずに大垂水へ。 今日はギアの調子が芳しくなかったので、 2往復するつもりでしたが1.5往復に… 日曜日ということもあり人がたくさんいました。 たぶん明星と思われる列車ともすれ違いましたが、 えらい人の数にしばし呆然。 なんとなく羨ましかった… …

・iwan

今日は中村さん・穂刈さん・水野・北野・自分で大垂水→裏和田へ。 野猿街道は高速巡航。 大垂水で頂上ゲット。 裏和田でもゲット。死ぬかと思ったのにmax hr186。 心肺が強くなったのか弱くなったのか体調が良くなかったのか追い込みが足りなかったのか。 帰…

・take i・Tanaka・iwan

午前中に大垂水へ。 家から行ったので体力も万全、アウターでも苦もなく登れました。 ゆっくりになりすぎないように心がけて、頂上付近ではスピードアップも。 コンビニに寄ってから帰ろうとしたころ、雨が降ってきたので慌てたが 坂を登るころにはもう止ん…

・iwan・myamada

駒沢水野・北野と津久井湖と城山へ。野猿街道は高速巡航→スプリント。 津久井湖は3+1周、城山は2回登った。以前に一度来たことがあったみたい。 登りダッシュの仕方を意識。脚だけ使わないようにとか、尻に力入れてみたり。 85km iwan お盆潰した腰痛,…

・take i・iwan

中村さんと稲城に。 大周回を二周とよみうりランドの近くの坂を一本。 本格的(?)に走ったのは久しぶりなのですぐに足にキた。 そんなわけで帰りはぐだぐだでした。 貧弱ですね俺。 今後は大垂水にちょくちょく行くつもりです。登り対策として。 ちなみに…

・Tanaka・iwan

佐野、唐澤山 3本。 腰痛も改善され、落車の痛みもひいて 久しぶりに練習らしい練習ができました。 少し遅すぎたけど、夏はまだ長いので これからでもいい練習ができれば、 と思います。 音鳴りのほうは、観察していると やっぱりペダルも怪しいかも。。 と…

・take i・iwan

今日は本当に大学から家まで。 かばんが邪魔&日光が暑いという二重苦、 それに加えて久々に自転車に乗るということもあり かなり疲れた… あと空気入れはホント何とかしてほしいです。お願いします。 色々しんどい今日この頃 take i サイコン復活したのでけ…

・iwan

トラの合宿初日に(サポートという名の)参加。 初日は部室から西湖(合宿地)まで行き、道志では山伏までパックごとにレースするのだが、 今年は諸事情により途中までパックでまとまって行くことに。 しかし、OBさんがたまたま通りかかったので便乗してスピ…

・take i・nakamura

先週はテストやらレポートやらで、 今週は台風やら帰省やらで全然自転車に乗れなかった… というわけで帰省先から帰ってきた今日、大学から自宅まで 乗って帰りました。 …と書きたかったのですが、レース用タイヤから練習用に 交換する作業に恐ろしいまでに時…

・iwan・myamada・Tanaka・nakamura

地元最終日。また同じコースで蒜山折り返し。 昨日雨だったのでシッティング多めで大山寺まで登ったら、 今日はシッティングが調子良かった気がする。単に疲労が軽減されただけなのか。 自分は他の人と比較して登りでダンシングが多い気がする。 次回帰省し…

・Tanaka・iwan・andeu・myamada・nakamura

最近は毎日ローラーやったり 大学まで行ったり、帰ったり 軽く乗って 毎日接骨院行ってます。 おかげで、腰のほうは良くなってきました。 今日は、大学まで自走の後、BBと格闘。 何度締めなおしても、カツカツなります。 締めなおして、試走を繰り返してい…

・iwan

昨日のコース+蒜山高原周辺2周回。 登りは昨日よりペースアップ。 往復5時間ちょっと。 出発時にポンプがイカれてて焦った。 心拍の表示もイカれてしまった。 最近いろんなものがイカれてきた。 トラやってたこともあり中強度の持続はそんなに悪くはない(T…

・iwan

夜行バスは眠れないし隣の人臭いし自転車雑に扱うしひどかった。 下見を兼ねて地元でゆるく乗った。 皆生温泉(鳥取)→大山寺→蒜山高原(岡山) で折り返し。 家から15分ほどで登りに入り、40〜50分ずっと登って大山寺へ。 大山寺→蒜山高原は長いアップダウン×2…

・iwan・yoshi・Tanaka

今日は吉岡さん・中村さん・穂刈さん・田中氏・立教小西君・自分で 大垂水→裏和田(バイト間に合うか危うかったので帰りは一人で大垂水側から帰宅)。 今日こそ登りで中村さんに勝つ気で臨んだ。 大垂水の途中から中村さん・田中氏・小西君・自分になって、最…

・iwan・yoshi

今日はリカバリー。 大岡山まで自走。 ミーティング後昼から中村さん・田中氏と是政往復流し。 夜飲みの後自走で帰宅。 120km iwan 今日はレーサー班のミーティングのため自宅、大岡山を往復。 これからの練習は自宅から自転車に乗っていくので、この区間で…

・iwan

今日は初ヤビツ。宮が瀬→ヤビツ裏表表→宮が瀬。 ヤビツ裏は道狭いしガタガタだった。 一回目表は下見を兼ねて。 二回目表はタイムアタック。 帰りハンガー気味+脚くたくた。 バンク練の件ありがとうございます。 今度花月園に見学に行ってみます。 150〜160…

・iwan・nakamura

道志→山中湖1周 で帰還。 今日は道志のアップダウンを利用して 上りでペースアップ(orダッシュ)、下り・平地で回復。 130kmくらい iwan 合宿最終日。 午前にインターバル1km×5 22km nakamura

8月1、2日(土、日)全日本学生RRC第4戦・白馬クリテリウムラウンド 武井亮太

初学連レース。前回よりも緊張感のあるレースでした。今回は周りには田んぼしか無く道幅も狭い、直角コーナーにおいて落車が続出する危険なコース。しかもレース当日はあいにくの雨。路面も濡れていて余計に危険でした。一日目のポイントレースはどしゃ降り……

・yoshi・iwan・nakamura

今日は時間に余裕ができたので、自宅から大岡山→稲城→帰宅 久しぶりのせいか、結構しんどかった…。 そのせいで、残り30km程はペースダウン。 もっと頑張らなければ!! 100km yoshi ダッシュ力・回復力を付けないといかんのでp-max。 負荷6.0で(スタンディン…

8月1、2日(土、日)全日本学生RRC第4戦・白馬クリテリウムラウンド 田中 裕樹

本命は2日目のロードレース、でも1日目もチャンスがあれば3位以内での昇格をねらう。1日目 ポイントレース本格的な雨の中のレースだった。レース開始早々ビンディングがはまらなかった。せっかく前のほうに並んだのに後ろに後退。何度か前に上がったが、カ…

・iwan・nakamura

大垂水→甲武トンネル→風張峠→多摩川。 修善寺では1〜2分の登りの反復と回復力が必要なんですね。 150kmくらい iwan 美麻周回8周。 レースしたらもたないから5周は一緒にって話だったが、 速い組は我慢できないのが多いらしく、ダンシングマシーン と古田君が…

8月1、2日(土、日)全日本学生RRC第4戦・白馬クリテリウムラウンド 岩本敦志

・初日ポイントレース方式クラス3で出走。今回こそ準備万端で臨むはずがサイコン故障で出走。雨降って路面スリッピー。とにかく前方にいることを意識。最初の中間スプリントの前のコーナー先頭付近で落車発生。3位で2点。2回目は見送り、3回目に1位で…

・iwan・nakamura

自転車掃除のあと夜持ち帰り。 昨日あまり走らせてもらえなくて疲労が少ないけど流し。 38km iwan 合宿1日目。 松本から美麻まで行って周回4周。 信州の1年生で異常に登りが速いのがいた。 完敗した。 128km nakamura

・myamada

イスなし〜 myamada