8月1、2日(土、日)全日本学生RRC第4戦・白馬クリテリウムラウンド 岩本敦志

・初日ポイントレース方式
クラス3で出走。
今回こそ準備万端で臨むはずがサイコン故障で出走。
雨降って路面スリッピー。とにかく前方にいることを意識。
最初の中間スプリントの前のコーナー先頭付近で落車発生。3位で2点。
2回目は見送り、3回目に1位で5点。
残り5周くらいで法政(超強力)と首都が飛び出したので追おうか迷ったが
もう一人行ったら追うことに。が誰も行かない。
4回目見送り。
このころ先頭の首都がちぎれてた。追いつけるかと思ってローテーションにも加わったが
自分含め3人しか回さない(集団10人くらい)ので消耗しないように軽く引く。集団のペースも上がらない。
首都との微妙な距離が縮まらず、そのまま集団で3着争いになった。
早めに飛び出して後ろをうかがいながらスピードを上げていったが誰も来ない。
そのまま集団トップ取って10点。
結局2位でクラス2に昇格してしまった。
スプリント苦手なので二日目のロードレース方式で昇格狙ってたのだが。
・二日目ロードレース方式
クラス1&2で出走。
スタートは前方にいたがコーナー減速→ダッシュ の繰り返しに付いていけずズルズル後退。
ちぎれた後一緒に回してた人が切られる前に終えたので自分もDNF。
ダッシュに全く付いていけなかった。課題です。
まずはインカレの修善寺対策として登りを優先的に練習します。
最後に今回サポートしてくださった新妻さんありがとうございました。
岩本敦志