クリスマスディズニー(卑屈さマシマシ)

まずまきたるへ行った。珍しく昼前からのライド。普段朝早いから逆に新鮮だった。

 

調子は悪くないが若干疲労が残っている感じだった。タイムはこの季節にしてはそこそこよかった。行き飛ばしすぎたかも。

 

お腹空いてヨロヨロになりながら東工大へ行き、てぇちと学食をむさぼった。 

 

サンタの着包みを来ていざディズニーへ。


f:id:ryoh97:20211226150318j:image

 

 

道中周りからの目線が凄まじかった。ここでみんなみたいにノリノリになれないあたり、自分は真の陰キャだなぁとしみじみと感じた。

 

 

ディズニーにつき、噴水の前で写真を撮り周回開始。

 

同じくらいの時間でも去年より明らかに人が多かった。おまけにサンタ服着てるせいでより注目を集めてしまう。

 

「あっサンタさんだぁ😊」となんども言われたが、陰キャの僕は聞こえないふりをしていた。

 

たまたま合流したサイクリストの人には、「今日めっちゃナンパできそうじゃん」と言われた。あぁ、できるだろうなぁ陽キャなら!

 

そもそも陽キャだったら外周をチャリで駆けずり回るんじゃなくて中でわちゃわちゃしてるか。

 

バス停で'彼女と'遠くから俺らのことを眺めていた某イケメン曰く、バス停の人全員が奇異の目を向けていたらしい。

 

数周してお腹減ってきてコンビニでなんか食べようとなったあたりで予報通り雨が降り始めてきた。

 

クリスマスイブの夜に、ディズニー最寄りのセブンで雨に打たれながら、コンビニうどんとチキンを食べている。

 

これは現実なのか?と半信半疑にならざるを得なかった。TSSはすでに350。体感ではその何倍もの疲労感があった。

 

帰りはディスクロードのかん高い歌声を響かせながら帰った。幸いにも気温が低くなかったので凍えるほどの寒さではなかった。

 

あぁ去年は心から楽しい〜と思いながらクリスマスディズニーを走っていたが、なんか今年はあかんかったなぁ。

 

サンタコスでスプリントしたり楽しかったっちゃ楽しかったが、終始しんどさを感じていた。

 

着包み着るという陽キャの真似事をしたせいで、自分の陰キャ具合がより浮き彫りになり、その惨めさがこたえたのかもしれんなぁ。

 

 

まぁ結局のところ、最近気分が晴れない根本的な原因は、練習の調子がよくないことなんでしょーね。チャリが調子良ければすべてヨシってなるからもっと練習頑張らないと😑🚴‍♂️😭