2021 石田

f:id:k_isshy:20211231225916j:plain

The Last Sunset of 2021

 

"初日の出"を拝む文化があるなら"終日の入り"を拝む文化があってもいいんじゃないかと思うんですがね。

サイクリストが大好きなしまなみ海道から少し外れた、亀老山での1枚です。行ってみてください。なかなかな坂ですよ。車だったので楽でしたが。

というわけで旅行中で毎日運転で時間がないので超簡潔に書きます。(暇だったら後々加筆修正します)

 

 

11/14 裏都民→甲武→大垂水

裏都民タイム落ちた残念。

 

11/17 北八朔

こどもの国と、Stravaで見つけた北八朔に行った。いい感じの周回コース。

 

12/5 風張

時坂と風張林道。寒すぎた。ここまでの急坂はいい経験。

 

12/15 皇居

行くのに時間がかかって1周のみ。

 

12/19 湘南平

大磯の応援。行きの向かい風つらみ。帰りはそんなに踏まなくても速度出た。行き単走だったからね。

 

 

 

2021年は5月に自転車を始めて、剣道からいきなり全く異なるスポーツになったけど、もともと遠出が好きなのでいいですね。夏に1年目にしては乗りすぎたのか、そのあと膝の調子がよろしくない。でもあの夏の4日間、特に1日目は限界突破した感じがして良かった。

 

ではではみなさま良いお年を。

f:id:k_isshy:20211231234557j:plain

※同乗者による撮影