雑ポジだと踏めないマン

 

やっとスマホログを卒業しました。54期吉田です。本田先輩本当にありがとうございます。

 

11/13

のりくんと時坂峠。ゴミタイム。まあ楽しかったからいっか。

 

11/14

新しいチャリで初めての全体練。張り切ってたのに、奥多摩までのペースでちぎれるし、裏都民も序盤でちぎれるし、今日ダメだーと思ってたけど、せめて距離の短い甲武だけはと思い下を向きながら踏んでたらたかしの背中とその奥に加藤さんの背中が見えて、そのまま気合いで踏んでたら最後スプリントでさせた。なんだかんだ初めて峠でたかしに勝った気がする。裏垂水は加藤さんがだんだんペースを上げるとおっしゃっていたので、できるだけついていこうと思っていたら、加藤さんがペースを上げる前にちぎれた。議余無。

 

 

11/25

大井埠頭練。ラストのコーナー前からあげたら、直線で垂れてラスト50mくらいのところでたかしにさされた。その後みんなでスプリント練。誰かの後ろにピッタリくっついてスプリントをかけるのではなく、わざと少し間隔をあけ、その間隔を助走として使うスプリントのかけ方を練習したのだが、全然できなかった。のりくんのスプリントが大幅上達してた。

 

 

12/5

テスト明け一発目の全体練。都民に行く予定だったけど、向かい風だし、いきなり20kmTTは気が引けたので、時坂+風張林道に変えた。前に時坂行った時は、序盤突っ込みすぎて、後半の斜度が緩んだところで踏めずタイムが伸びなかったので、セーブ気味に登ったら、後半までいい感じで登れて感触良かったけど、帰ってstrava見たらゴミタイムだった。すごく悲しい。ちょっと休憩して風張へ。風張の入り口間違えて、入間岩石林道をのぼってしまったために、カンタたちに追い抜かれ、寒い頂上で待たせてしまった。本当に申し訳ない。五日市のセブンまで下って、何としても18時までに帰りたいと駄々をこねる同期を引っ張って帰宅。今日は、訳あってprimaだったのだが、やはりベストポジが出てる自転車は素晴らしい。少し、もっさりした感触はあったけど、ポジションの方が重要だわ。

 

 

12/10

いい感じの坂を自宅付近で発見した。全力一本とプラスで三本くらい走っておいた。

 

 

12/12

垂水をペースで登り、そらさんとせいちゃんさんと離脱し鶴峠へ。一個めの峠の入り口で踏んだら差が開いたので、そのまま踏み続け、頂上では見えなくなっていたので、あとはペースで走って勝った。たかしはポジションが出てなかったらしい。確かに垂水の時も少し踏みにくそうにしてた。

 

 

12/16

たかしとサイクリング。シクロめちゃくちゃ楽しいー。絶対また行きたい。

 

 

12/19

大磯の応援。レース見るとレース出たくなるなあ。ゲリラ豪雨のはるさんとりきとくんが帰りの全ての坂をもがくという遊びをしていたので、途中参加して帰宅。

 

 

12/22

自宅付近に見つけた500mくらいの坂での練習二回目。とりあえずノーレス5本。序盤は緩斜面で、ラスト100mぐらいの斜度がちょっと上がるので、ギアを変えずに、ラストだけダンシングでもがくといい感じになる。まあタイム見たら四本目くらいから垂れてましたけど。

 

 

12/26

小山田周回。大2周した後、陸と合流して小2周。調子が悪いとおっしゃっている加藤さんの10周回のペースが全然楽じゃなかった。新しいサドルのポジションが出てきて、嬉しい。

 

 

サイクリング班に入ろうと思い、英語の授業中に歯茎に声をかけてから6ヶ月。レーサー班の皆さんのおかげでめちゃくちゃ楽しい6ヶ月でしたし、すごくお世話になりました。ありがとうございます。来年は怪我しないように、まず安全第一で走っていこうと思います。