・myamada

20051107.JPG 話題がないのでネタ投入.
ロード用fixedギアホイール.
んー,振れた,ので久しぶりに振れ取り.
押し入れからやっと見つけた,いつ作ったか忘れたがもう10年?使ってる振れ取り台.
ブレードが一つ折れたサッカーのフォークとチェンリング他で自作.
キャットのバンドでつけたネジがセンサー.
結構いい仕事します.
ただいちいちQシャフト抜かないとセンター出しできないのがちょっと面倒.

しかしGP4は強い.
スポークの1本のテンションがゼロでした.
なんかへんにしなってるスポークを目視で発見.
振れてたんだけど振れでは気づきませんでした.
もともとが拾ったちょっと曲がってたリムをふんずけてなおして組んだやつなんだけど,
全体重掛けてふんずけてもほとんど曲がんなくってびっくりした記憶がある.
myamada