2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・Tanaka・sugita

ご無沙汰しております。 駒沢いっぱいと、東工大4人で大垂水。 自分としては、2週間ぶりの実走練習でした。 (マシンでの練習なんかは、やっていたけど・・・) 北野氏は、雛鶴まで行ったらしいが、自分は風邪引きで、 何しろ久しぶりなので(言い訳)遠慮…

・o.mura

岐阜競輪場にて全アマ出場。 大学院1年から連続9年出場。 それでやっとはじめて1kmTTで入賞。 なかなか長かった。 http://jcf.or.jp/?p=12495 http://www.nikkansports.com/sports/cycling/news/f-sp-tp6-20100530-635678.html みんなもレースが終わっても表…

・sugita・myamada

朝練。 寝坊したので長尾台はあきらめて側道でTT練。 40km/hを維持して走り続けるのは想像以上につらい。 一人で走るとこんなにも違うものか。 6/20に向けて練習を重ねていこう。 30km sugita 駄文. 105に新型がでてるのに気づいたよ,うむむ,シフトワイヤ…

・sugita

是政9:00集合。中村さんと二人で稲城大1特大1 今日の練習を一言で言うと「とっても追い込めた」といったところ。 特大周回は初めて行ったけど、稲城で平地も練習できるのは非常にいい。 坂であれだけ踏んだ後、平地でしっかり走れればレースにも生きてくる…

・sugita

放課後、長尾台。 2'32 2'11 2'27 2'22 2'37 2'29 流し 全部で7本 計測は登り始めから公園前の電柱まで。 2本目、脚がフレッシュなうちにと思って全力でのぼる。 おもしろいほど軽快にのぼれてダンシングが効果的に決まった。 それ以降は脚の疲れからか今ひ…

・sugita

固定ローラー。インターバル。 up15min, 2min-1min×5, down15min 重めでケイデンス90-100くらいで。 臀部でしっかり押すことを意識して。 体のゆがみのせいかペダリングが悪いのか左右で動員される筋肉が違う感じがする。 どうしたものか。 sugita

・sugita

是政9:00で稲城大2周。東工3、駒沢5の8人。 昨日乗らなくて脚がフレッシュなせいなのかよく踏めた。 1週目の連光寺下りで中村さんの前輪スポークが折れるというアクシデント。 こんなこともあるんですね。 1週目。 連光寺、途中からペースアップして心拍を一…

・sugita

バイト往復10km バイトで腹筋トレーニングのレッスン15分 お客さん少なかったから自分も追い込めた。 sugita

・sugita

昼休みにローラー up10min, 2min-1min×5, down7min 時間があまりなかったので5本で。 負荷を強めにしてしっかり踏むことを意識して。 雨なえる。外に走りに行きたい。 sugita

・sugita

雨なので放課後ローラー。 up15min, 2min-1min×3, 15min, down10min 10本やろうと思ってはじめたけどとっても調子が悪いので断念。 低負荷、115回転くらいで15分回してダウンして終わりにした。 月、火と乗らなかったからか本当に調子悪かった。 お腹すいて…

・Tanaka・sugita・myamada

東工大+駒沢(いっぱい)+明星2人 で大井埠頭。 (トラ部の大会見に行けなくてごめんなさい。心の奥で応援していました) 2周回ゆっくり走った後、4周。 はじめの2周で、おじ様方がたくさん付いてきて、集団がデカくなってしまったので ペースを上げて、集団…

5月9日(日) RRC第2戦 第12回修善寺オープンロードレース大会 田中 裕樹

エントリーを見て少しビビリ気味。でも、目標は、完走だった。序盤、いつものように、ふるい落としがあると思いきやそこまででもなかった。着いていく分には、足を使い切らないペースで回る。この時点で、分かったことは、クラス1+2の中では、自分が1番ヘタ…

・take i・sugita・myamada・Tanaka

どうも半月ぶりです。 病院で検査したところ、骨もずれてなさそうなんで手術はしないことになる見込みです。 6/5にはギブスがとれるかもしれません。イェイ! 着替えがめんどい今日この頃 take i 是政8:30集合で稲城大周回2周。 中村さん、澤田、駒沢1年生(…

・Tanaka

パワマ 4.5kp 5min(2min rest)×3 398W 398W 375W はじめは、6回やるつもりでセットした。 1回目で、その数字の意味が分かった。 2回目で、限界だった。 3回目で、途中で足が動かなくなった。気持ち悪くなってきた。 そして、3回目終了後、屈辱のストップボ…

・sugita

朝寝坊したので放課後長尾台。5本。 2'20 2'11 2'15 2'26 ???? 1本目は流し、4本目はインナー縛り、5本目は計測ミス。 インナーだけだと序盤のペースがあがらない。意識して回転数あげないとだめだ。 5本目はストップウォッチが押せてなくて計れなかったけど…

・sugita・Tanaka

チャリ通。修善寺で家に持って帰った自転車を運ぶために。 R16,R1,呑川ルート。ave26km/hくらい。 30km 放課後、長尾台にでもいこうと思ったけど前照灯を忘れたので部室でローラー。 up7min, 2min-1min×5, down7min 日が延びてきたので研究室5時にでてきても…

5月9日(日) RCS第2戦 第12回修善寺オープンロードレース大会 杉田 精司

4時起き4時半出発で7時前には会場入り。腰周り中心に時間をかけてストレッチした後、ローラーでじっくりアップ。万全の状態でレースに臨む。−レース概要−出走15分前に秀峰亭へ。スタート位置は真ん中あたり。1号橋まではパレード走行ということで慌てずスタ…

・sugita

のんびりポタリング。 レース前日、かるく身体を動かしておこうということで。 逗子まで抜けて、三浦をぐるーっと回って16号で帰った。 天気がよくて海がきれいでした。ウインドサーフィンが楽しそうでした。 62km sugita

・Tanaka

すずかけ祭準備で授業がない。 でも、天気が・・・・ レース2日前なので、LSDにした。 雨に降られてしまって途中で帰った。 Tanaka 43km

・o.mura・sugita・myamada・Tanaka

myamadaさんとかo.muraとかが書き出すと今の現役は何のことだかわからなくなるね。 myamadaさんと違って、今のほうが当時より距離を乗っています。 当時はとにかく短く高出力の練習ばっかりでした。今は年取ってベースを作ってから高出力の練習をやる感じで…

・sugita・myamada

鴨川から自宅まで自走。 金谷までは小周回から保田に抜けるルートで。 やっぱり下ハン握るのはいまいち。 久里浜からは車も多くのんびりペースで。 日曜日までに何とか腰の調子を整えてレースにのぞみたいと思います。 この合宿で確実に強くなれたと思うので…

・sugita・myamada・Tanaka

午前,大周回2周。78km。 午後,小周回2周…の予定が腰痛で1周リタイア。 大周回1周目はハイペースで徐々に人が減り4人でローテ。 最後登りで腰に痛みが出て脱落。ほぼずっと下ハンにぎってたのが効いたのか。。 2周目はローペースで半周ほどしたところから北野…

・sugita・Tanaka

午前中、フラワーラインで館山まで。60km。 午後、大周回まわりつつ小周回に合流して小周回2周。 フラワーラインは35-40km/h前後で巡行。 残り15kmくらいのところで先頭引いた後、後ろにつけずにちぎれる。 結局そのまま館山まで一人旅。集団で走るのと一人…

・iwan・sugita

用事で大岡山往復。 調子に乗ってすぐヘタった。 小丘がキツい。 70km iwan 駒沢の鴨川合宿に参加。 久里浜までと宿までの自走。 宿についてから、小周回の試走。 信号がなく、ほどよいアップダウンの良いコース。 Ave:27.0km/h,Max:60.5km/h Dst:132km sugi…

・Tanaka

武井、中村さんと、ショップの人と津久井。 野猿は頑張った。 津久井湖は、3周回は淡々と消化してラスト4・5周目で頑張る予定だった。 しかし、4周目の立ち上がりで、左から出てきた車に追突。 事故に遭いました。 詳しいことは、後ほど。 自分は、軽傷…