2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・myamada

雑談... ハンドルが低くて狭いMTB欲しいのう,(ハンドル幅700mmって山だと...) でもトリプルはペダル幅広くてひざ痛くなるからヤダな〜って(MTBもダブルが来るね,多分) ネットうろうろしてたら何かの拍子に見つけた, エンゾ早川@ wiki あー見た…

・sugita

長尾台2本 稲城2周 元レーサーの友人と近場コースへ。 今日はどんなコースがあるのかってのを知るのがメイン。 個人的には稲城のコースが気に入った。あれくらい緩めの坂をガシガシ登るの好きです。 長尾台はとにかく苦しい。高校時代のサッカー部の走りを思…

2月20日(日) RCS最終戦・明治神宮外苑クリテリウム 澤田 隼

・概要神宮外苑を1.5km*6のクリテリウム。ポイント周回は2,4,6の三回。クラス3は例のごとく二つに分けられた。自分は後半の方で、参加は29人であったが、2月の菖蒲町で昇格した人全員がこっちの組であったので、26人でのレースであった。武井さん・駒澤尾…

2月20日(日) RCS最終戦・明治神宮外苑クリテリウム 田中 裕樹

クラス2で出走結果 集団で完走・ポイントなし目標は、ゴール前で抜け出して、ポイント獲得だった。去年は、クラス1でソッコウ千切れてしまった。今年は、ポイントに絡めたほうが練習になると思ったので、クラス1ではなくて、あえてクラス2でエントリーした。…

・iwan・Tanaka

完治してないけど乗った。 大垂水→裏和田。 衰弱しきってて何もかも嫌になりました。 神が引退する機会を与えてくれたのかもしれない。 好きなだけ遊んだんだからそろそろ勉学に励みなさい、と。 iwan 佐野唐沢山 3本 神宮はわずか3周。 自分には、悔しがる…

2月20日(日) RCS最終戦・明治神宮外苑クリテリウム 岩本 敦志

昨年は体調を崩して出られなかった神宮クリテ。ブランク明けてから初めて臨むきちんとしたレース。そして東工大チームとして臨む最後のレース。燃えないはずがないだけに落車DNFは辛かった。1周目の終わりのホームストレート、どわっとした歓声とともに落車…

集合写真 杉田 精司

中村さんからいただきました。現役6人全員集合写真。120kバイトまでということで相当圧縮したのでサイズがだいぶ小さいですが。杉田 精司

2月20日(日) RCS最終戦・明治神宮外苑クリテリウム 杉田 精司

[グループ2] 完走 0ポイント卒論発表2日後ということで、2週間以上練習はほとんどできていなかった。それでも距離の短い平地レースなので、ポイントにからみにいくべく望んだ。最前列に並んで1周目は先頭付近で過ごす。が、2周目以降ペースがあがってからは…

2月20日(日) RCS最終戦・明治神宮外苑クリテリウム 唐子征久

クラス3A 8位(4点)昇格できる実力があると信じて望んだレース。結果は駄目だった。安定したレース運びが出来たし、位置取りも悪くなかったけど、いかんせん爆発力がなかった。スプリントで行こうと思っていたけど、スプリントは駄目だった。最初と最後…

・iwan

まさかと思い病院行ったら新型インフルでした。 これは神宮に出るなというお告げなのでしょう。 みなさん頑張ってください。 iwan

・Tanaka

地元で平地練。 向かい風で少しがんばるくらい。 RA5が硬いっていうのが、良く分かってきた あと、ポディションも変えてみた、 サドルを上げて、前に出した。 ハンドルも上げなきゃダメだな。 腰がよくなるといいけど・・ tanaka 67km

・iwan・take i

風邪引いた! iwan お大事に。>イワンさん 大体組み終わりました。あとはシートピラーとサドルだけ。 クランクからBBからディレイラーからステムからハンドルまで殆ど巨人からの移殖なので、 お金貯めて新しいのにしたい…。あとホイールも。 協力していた…

・iwan・take i・Tanaka

田中・武井・自分で大垂水。 今日は筋疲労で思うように動かなかった(これこそロード)が、最近練習してた乳酸ためこんで(アタックやペースアップ後)からの伸びを試したかった。 野猿峠で田中氏に粘られたあと、立教の小西君・池田君に出会ったのでご一緒…

・iwan・Tanaka

路面乾いてから稲城。 いろは坂10本→ひじり坂SFR4本。 SFRは両手はそえるだけで体幹で回す感じ。 その後もう一度いろは坂行って5本。 逝かれました。 そろそろ距離も伸ばしたいところ。 iwan LSD 40kmくらい。 乗っただけ、天気悪し。。 Tanaka

・iwan

昼からの研究室決めに備えて乗る。 つもりだったがいろいろあってちょろっとしか乗れなかった上に小雨。近所の坂。 で研究室の方は第1希望のとこに争うことなく決定。 デカい研究室なので大小含めて週3回ゼミがある(土曜含む)。 朝練の鬼にならなくては…

・Tanaka・take i・iwan・sugita

大井埠頭でいつもの6周:3・6周目にスプリント。 今日は人数がいっぱいだった。 東工、駒沢、慶応、明星、SEKIYA・・・15人くらい? 始めのほうは、2列ローテを確認しながらゆっくり。 速度が安定しないのが気になる。。 3周目のスプリントは、イケニエ。 4…

・Tanaka・myamada

3min―2min インターバル×8 Tanaka ロードの話ではないです,ゴメン,ロードのらなきゃね,その前に色塗らなきゃ. リアタイヤをDeltaさんに売ってもらったマキシスモブスター2.5に換えてみた. おっもーい,いままでのが800gくらいから1200gくらいになった,…

・iwan

走ってたらやっぱり雨降ってきた。 いろは坂10+ひじり坂SFR4。 そのあと魔のいろは坂2セット目が脳裏をよぎったが、 路面スリッピーだし足先の感覚ないしヘタレだし。。。良心の呵責?により今日は終了。 今日もビチョ濡れ。お掃除が大変。 iwan

・take i・iwan・Tanaka

ようやくテスト&レポート終了〜。 しかし今日は天気予報で雨ということでしたので、お買いもの+ローラー。 いよいよ新車が組めそうなのでイロイロ買ってきました。やったね! しかし再来週にはレースという状況下にあり、素直に喜べないのもまた事実…。 ま…

・Tanaka

自宅から大学。 テスト終わった!!!! 開放感と、この春みたいな陽気で 街中の通学ライドがすがすがしかった。 どうやら再テストも回避したようなので、 次は、自転車です。 大学と自宅の2台体制になったので 気軽に誘ってください。 是政だったら9時半とかが良…

2月6日(日) RCS第10戦・菖蒲町クリテリウム2月ラウンド 田中 裕樹

ここ2週間は、マシンでのトレーニングしかしていなかったので、12月と同様に、レースには自信がなく、目標は集団内で無難に走ることにしようと思っていた。でも、41期のパワーをいただいてやる気が出ました。コンディションとか、モチベーチョンとか関係な…

・iwan

今日は乗らない予定だったけど明日以降天気悪いみたいなので乗ることに。 脚が終わってたのでLSDで雛鶴へ。 大垂水下ったとこのセブンが閉鎖してた。 チャレンジ出ましょう。自分はエリートらしいです。もうおっさんですね。 iwan

・iwan・sugita

爆風大井練。東工3、駒沢2、慶応3、セキヤ2。 2、4周目にスプリントで5〜6周は自由。 風が強過ぎてスプリントにならず。 今日は脚に疲労感があったがアタックしないわけにはいかない。 5周目橋での爆風を利用してアタック。やはり慶応田中君が付いてきたので…

2月6日(日) RCS第10戦・菖蒲町クリテリウム2月ラウンド 杉田 精司

結果:落車DNFS/F地点と対角の直角コーナーで前の選手が突然急ブレーキしたところにはすって落車.ニュートラルとかはなく,レース復帰したが追いつくわけもなく,S/Fまで走ったところで終了.序盤からポイント取りにいくつもりで望んだ.1周目は見送り,2周…

・myamada・iwan

遭難しかけました(結構マジ). 顔いてー,車で来ればよかった. ホワイトアウトした. 白い服着てたら追突されるね. #もう一回車で来たよ,-6℃,2速発進しまくり,滑りすぎす. 雪から掘出すの大変(車庫屋根無し)自転車で来た方が早かった... myama…

・myamada・iwan

激寒ラン! myamada 大垂水は雪つもってるらしいので断念して気温が上がる時間帯に稲城へ。寒さも今週いっぱいだろうか。 いろは坂×9。+ひじり坂×1。+尾根幹スプリント1往復弱。 いろは坂ではつづら折りに入るまでがーっと行ったあとは嘘のように脚が動か…

・iwan

テスト終了。 で今日はなぜかテスト前に乗った。 近所のゆる長い坂(鎌倉街道の綾部原トンネル付近から尾根幹まで)でSFR×5本+レース走×3。 SFRやるには少々長い。 今回の春休みはやるべきことが多い。 JICF2010年大会日程がアップされてます。 iwan

・iwan

バイト大岡山往復。多摩川側道カーペ。 明日でテスト終了。 iwan

・iwan・Tanaka

今夜ネット復旧する予定。 29日→いろは坂×10。神降臨。その後ひじり坂でSFR5本。 30日→テスト勉強+レポート終わってないけどふらりと大垂水に行ってしまう。×5本。 31日→同じくふらりと大井ふ頭。東工2+駒沢3+明星2。6周。3と6周目にSP。 3周目のSPゲット…