・myamada

雑談...
ハンドルが低くて狭いMTB欲しいのう,(ハンドル幅700mmって山だと...)
でもトリプルはペダル幅広くてひざ痛くなるからヤダな〜って(MTBもダブルが来るね,多分)
ネットうろうろしてたら何かの拍子に見つけた,
エンゾ早川@ wiki
あー見たこと有る,誰だこの人と思ってたよ〜.
内容は想像通りです,とくに内容に関しては感想は無いです,が,
編集の議論,コメントがとてもマトモ.
これにちょっとビックリした,というか安心したというか...
自転車雑誌買わなくなって5年以上になります,(立ち読みくらいはしてる)
自転車が一般人に流行りだして来たのと同時期くらいに買うのやめた.
記事書いてるの素人じゃん!!!て
結局この人も同じすね,wikiの編集者の方がよっぽど乗ってる人だ.
元ファクトリーレーサーで現ビルダーのショップのマスターと仲良くなるなどは
滅茶苦茶ラッキー以外に有り得ないです,から,雑誌読むのはフツーです.
僕もそうです.
が20年も雑誌読みまくってると同じこと書いてるのね〜って思えてくるんです.
万人に適用できるもんなんてそんなに多くはない,乗って感じて自分の好きなのを選べばいいじゃん(でも歴史があるし平均値はあるよ).
が,ブーム以降はそりゃ違うだろ,ってこともかいてあらぁ.
とくに,乗り始めたころはそう思ったけど(初心者はそう感じるけど)先輩方は違うって言ってること,などが書いてあったりする.
これって単なる勉強不足,あるいは自分の乗込み不足か思い込みなんじゃないんすか?
(乗りすぎの人もいるけど,それプロにしかできないよ〜って,はは)

#ショップのランで最近始めたコにハンドルポジションについて講釈されたぜ(笑)
おくった方が良いんだって.
このポジション,この銘柄のハンドルで10年以上乗っててレースでゲロはくまで追い込んでるんだぜ.
たぶん僕はあなたより乗りまくっていじくりまくってポジション出しました(脳内でなく,アヘッドステムじゃなかったしね).
歴史の中のスタンダードなセッティングって知ってるの?
まあ全て俺流,個性個性の彼らには関係ないんだろうけどね.(話は笑って聞いてましたよ,念のため)
myamada