2月20日(日) RCS最終戦・明治神宮外苑クリテリウム 杉田 精司

[グループ2] 完走 0ポイント
卒論発表2日後ということで、2週間以上練習はほとんどできていなかった。
それでも距離の短い平地レースなので、ポイントにからみにいくべく望んだ。
最前列に並んで1周目は先頭付近で過ごす。
が、2周目以降ペースがあがってからはずぶずぶ。
スプリントにからむこともまったくできないまま、周回を重ねていく。
中盤以降は心肺的にも脚的にもかなりきつくなってくる。
しかし決してペースが早い訳ではなく、完走するだけなら十分いけるな。という感覚。
でもやっぱり完走するだけじゃせっかく出場した意味がない。
そこで最後のゴールだけでもポイントにからもうと思って、ちょいちょいポジションあげながら淡々と周回をこなす。
結局最後は脚が終わってつりながら流して終了。
一度もスプリントせずにクリテリウムを終えてしまった。
思った以上に走れなくなってる。
すぐに戻すことはできないが、徐々にあげていかなくては。
まずは距離乗って体力戻すこと、続いて、負荷かけて強度あげていくこと。
焦らず確実にやっていこう。一つ目の照準は5月の修善寺。2ヶ月でしっかりと。
立哨役員に来ていただいた新妻さん、倉田、トラ部の方(すみません名前聞きそびれました)
寒い中、朝早くからありがとうございました。我々が走れるのはみなさんの協力あってこそです。
応援に来てくれた中村さん、熊谷もありがとうございました。
大村さんともお話しできて良かったです。またいろいろとアドバイス等お願いします。
岩本は残念だったけど、来期は良きライバルとして戦えることを期待してます!
ライバルと言うには僕のレベルがまだまだだけど。
澤田は昇格おめでとう!クラス2でともに頑張りましょう!!
唐子、武井も続いてみんなでインカレいきましょう!
杉田 精司