10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 中村 章彦

今回もCクラスで102km
去年は集団ゴールで11位だったので入賞を狙って望んだ。
スタートは最前列からでいい場所を確保。
アップを十分にしたので膝も大丈夫そう。
5周くらいまでは落ち着いていたが、SSが追いついてくると
2周くらい集団がくっついたままになり、若干ペースが上がった。
集団が離れた後も先頭はSSの後ろについたり離れたりでペースが
上下した。
心臓破りではペースをあげる人の逃げができて、それに乗ることが
何回かあったがホームストレートまでには吸収された。
体力的には余裕があったが8周目あたりから膝が痛み出す。
11周目には右足で踏めなくなり完全に千切れてしまった。
Bクラスの千切れた人と一緒に行くがペースはダラダラで
13周でDNF。
今回のレースでの入賞を一番の目標にしていただけに残念な結果
だった。練習が足りないのもあったが、十分に練習するためにも
膝を早く治さなくてはいけないと思う。
中村 章彦