10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 藤井 康太

今回はDクラスでの出走。
アップはコースを1周回った後にローラーを十分くらい。
群馬のコースは2回目なのでスタート前に緊張することもなかった。
前回はすごく怖かった下りのヘアピンなども全然怖くなくなっていた。
レーススタート、集団の前の方にいってみる。思ったよりすんなりと集団の前のほうに移動できた。1周目のヘアピンで膨らむ。周りを巻き込まなくてよかった。これから気をつけたい。
心臓破りの最後で失速、集団の最後尾になってしまった。後についていこうとがんばるも、2周目のヘアピンの後でちぎれる。7周目?途中で降ろされる。
上りでのダンシングがほとんどできなくなっていた。今まで、重いギアを踏んでいって上っていたのに全然踏めなかった。レース後に、SSクラスのレースを見ていて自分が全然上半身の力を使っていなかったことに気づく。
これからは宮杯に向けての練習の他にも時間を見つけてダンシングの感覚を取り戻す練習をしていくつもりです。
藤井 康太