10月14日(日) JCRC第9戦アートスポーツ杯 in群馬CSC 竹谷晃一

今回はDクラスで出走。72kmは今までのレースでは最長距離。
入賞してCクラスに上がりたかったが駄目でした。
アップはコースを2周。
もっとやった方が良いと思いますがカラダは温まったのでちょうど良かったです。
スタート位置は2列目の1番左。東工大1年でかたまっていた。
前回と違ってスタート後もまあまあ良い位置に入れたと思う。集団の中の方でした。
集団のペースは結構落ち着いていたと思います。中盤までずっとオカザキと一緒に
集団の中をうろうろしていました。涼しかったので水分補給は2周に1回位していました。
8週目でエネルギーゼリーを補給。ちょうど良い頃だったと思う。
集団のペースがずっと落ち着いていたんで、後半のほうで先頭が絶対ペース上げてくるだろうな
と思って注意してみていた。そしたらラスト2周でペースが急に上がったんで取り残されないように付いていった。
ヘアピン抜けたところだったんで気付くのが遅れてたら危なかったです。
そのまま心臓破りの坂にはいった時に、急に膝が痛くなってしまって非常に辛くなってしまった。
第1集団から離されて第2集団との中間で一人旅。今まで集団でいたので1人になると急にスピードが出なくなって
すぐに第2集団に吸収合併された。途中おっさんが1人抜け出して一緒に前に行こうと引っ張ってくれたが
第1集団には届かず。坂では第1集団がすぐそこに見えるけど追いつけませんでした。
悔しい結果だったが、集団レースは非常に楽しかった。そういえば途中で東工大のOBの人に話しかけられました。
あと、おっさんたちはレース中よく喋る。そういうのもあってすごく面白かった。
次に向けて筋トレをしっかりやってラストのスプリントに勝てるようなスピードを付けたい。
竹谷晃一