・Tanaka・karako・take i・sugita

一人で日光に行こうと思っていたが
両親が尾瀬方面に旅行に行くとのことだったので便乗。
吹き割の滝まで、自走して、車に回収されて帰ってきた。

新緑は美しかったが、風とアップダウンに翻弄された。
追い風が多かったが、利根川を北上した長い道のりは、なぜか向かい風で・・・
地味な、上り下りと合わせて、疲れました。
最後の峠は、思った程ではなくて、拍子抜けでした。

今回は、練習でなくて、「ラン」みたいだったが、
登り基調のロングで、アベレージ30㎞/h出たので良しとします。
Tanaka 147㎞


午前、尾根幹から小山田周回を2周。
途中までは良かったのだが、1周目の最後の坂で力尽きた。その後は200W以下でも辛い状態でどう仕様も無い。
またか…。土曜日にひどい状態だったので、3日間チャリ通だけで休養したのだが、まだ駄目だった。
日曜日こんなんで走れるんだろうか。と言うか、もう、練習に行くのすら不安になってきた。
karako 3.5h, 90km, 1800kJ


自転車お持ち帰りライド。修善寺にそなえて。
今回は駒澤の伊奈氏と一緒に行くことになったので、そのため。
GWのせいか人の数がハンパなかった。始終側道使えばよかった…。
…とはいったものの、今日は風が強かったので側道でも辛かったかしらん。
時間が足りない今日この頃
take i 43.2km


澤田と午後練。稲城大2周。
レース前なので、ペース等はそれぞれで。
連光寺1 3:45 373w,166bpm,86rpm
いろは1 2:12 444w,165bpm,74rpm
ひじり1 4:27 366w,160bpm,80rpm
連光寺2 4:37 286w,155bpm,78rpm
いろは2 2:07 456w,169bpm,72rpm
ひじり2 4:20 361w,161bpm,78rpm
多摩大もがき 26sec,665w,80rpm,max1154w
連光寺2本目はLT走。他はTT的な感じでしっかりあげることを意識。
総じて調子良かった。登坂はこないだの大垂水で得た80以上の回転数を心がけた。
行き帰りの多摩川側道は風もあまりなく二人で回しながら軽快に。
平地ではケイデンスを90付近で安定させる事を意識した。
無意識にこぐと100を超すことが多いが、90付近にした方がギヤ比を重くしても脚は楽になる。
必要以上に回さず、一番楽に速度を維持できる回転数を考えた。
洗車&整備したての自転車は乗り心地が良い。やはり普段の心がけは大切。
調子上がってきた。修善寺楽しみ。
>Tanaka 吹割懐かしいわー。椎坂峠は割とあっさりだよね。オルゴール館…笑
sugita 3h,70km,1650kJ