お布団敷けないレーシング

1/23 ローラー 1/24 zwift 1/25 zwift

お久しぶりです。ついに月々1700円の麻薬に手を出した大林です。まだ無料期間ですが。

コンポを換装した話をそのうち書きます。

部屋が狭いので、布団を敷くと自転車が置けないどころか椅子も引けないんですよね。ローラーするたびに玄関まで自転車を取りに行くのはめんどくさいので、垂直置きを採用してみました。結構いいですね。部屋の中に自転車があるとインテリアにもなります。代わりにクローゼットの扉が開かなくなりました。

 

 

1/23

昼に起きて、課題をやって。バイトまで二時間あるからzwift始めようと思ったらダウンロードに二時間かかるとか言われた。クソ雑魚回線なんです。

しゃーないので途中で諦めて普通にローラーやった。

導入したてのパワメとたかしに借りたgarminさんでパワーを見ながらやったが、正直どれくらいで踏めばいいのかわからず、時間もなかった上に2週間ぶりの練習なので、200kcal消費を目安に頑張った。

前輪置くやつなんていうんだっけ。持ってないので代用になるものを色々試していたわけだが、使わなくなった自作のディスプレイスタンドを使ったらいい感じになった。台といっても木材重ねて螺子止めしただけなんだけどね。

 

1/24

昼バイトなので3,40分しか時間がなかった。

初zwiftなのでline電話で実況しながらやろうと思ったらたいちさんが来てくれた。

友達と週7日discordで通話している通話人間なので、こんな感じでローラーやってるのをお互いに見ながら練習すればモチベが上がるんじゃないかと思っている。監視と言えば言い方悪いが、少なくとも自分の場合はその方が楽しいし、課題のBGMにするので。だからお前らもやれ。グループ通話なら通知来ないしね。

そんでいざ始めようと思ったらパワメの接続が切れて、繋がった頃にはFTPテストやる時間がなくなっていたのでどこだったか短いコースを一周しておしまい。

 

1/25

夕方まで授業、空き時間も課題で潰れる。早めの夕飯を食べてFTPテストをやることにした。加藤さんに勧められたRAMPテスト?を。大磯の反省を生かし、少しアップの強度を上げた。おかげで足があったまった。が、時間がなくなってしまい、ちょっとレスト不足。マンションなので、8時以降うるさくできないんですよね。

通話始めたらみおちゃんが来てくれた。いつの間にか川澄も来てた。たかしは来てくれなかった。バイトと俺のFTP、どっちが大事なの?

よく説明を読まずに始めたので仕組みがわからず、常に平均を指定より上に持っていかないと即終了だと思って踏みすぎた。280のところで下回ったがやめ時がわからずズルズルとダレながら終了。最後に5w分くらい足を残してしまったと言い訳しておく。203w。二週間ぶりなのを考えれば、上出来じゃないですかね。54kgなので4倍には届かなかった。

zwiftうるさいですね。みおちゃんがアドバイスしてくれてたみたいなのに途中なんも聞こえなかった。

適当にレスト。

zwift超楽しいです。ただ、家だとうるさくできないからうまくもがけるか心配。

 

zwiftの話をしたら親(自転車興味なし)が面白そうだと言い始めたので乗せてみた。腰痛持ちなのでハンドルは握らず低負荷ハイケイデンスで回させたら、最初は10キロとかで走ってたのに最後は40とか出し始めて笑うわこんなん。

 

 

⌘今日wifiの回線変えたら速すぎワロタ