4月前半 吉田

4/2 

エベレスティング(V坂 150本)

 

 

 

4/4 

ftp booster week3 day3(歯茎とみーとあっぷ)

f:id:yoshidahideo:20220414135544p:plain

ftp83%7分とftp95%3分を2回続けてやるメニューを2セット。そんなにきついワークアウトではないはずだが、一昨日の疲労が抜け切れてなく、足がきつかった。後半上げる余裕すらなかった。というかサドルにまたがって1時間ペダルを漕ぐことすらきつかった。

 

 

 

4/6

rattle snake(未完)

 

 

f:id:yoshidahideo:20220414142008p:plain

以前から課題だった心拍を鍛えるために。金子選手がftp340w設定で完遂しているというのを耳にしたので、怖いものみたさで僕も同じ設定で突撃した結果、2セット目の最初で撃沈した。飯山前までにはもうちょいできるようになってたい。

 

 

ftp booster week3 day5

f:id:yoshidahideo:20220414142657p:plain

気を取り直して、いつものftp booster。ftp121%40秒+レスト20秒を4セットやった後にftp95%を10分をするワークアウトを2セット。

 

 

ftp booster week3 day6

f:id:yoshidahideo:20220414143356p:plain

ftp95%5分+レスト1分を4セット。ラトスネ後に、二日分続けてやったからか、心肺がきつかった。

 

 

4/8

ftp booster week3 day7 

f:id:yoshidahideo:20220414143822p:plain

2分370W+2分レストを4セットやった後に、6分全力走。序盤400Wくらいで突っ込んだら、中盤垂れて、結果ave383Wに落ち着いた。「6分間 free ride」を「6分間、L2くらいで流していいよ」という意味だと勘違いしていたため、朝ごはん食べた直後にやったら、無事死亡。

 

 

4/9

新歓 長尾台

かなり有望そうな子が新歓に来てくれた。多分ヒルクライマーだけど、長尾台や読ランなどの短い坂のタイムもかなり速い。高校時代からおじさんたちに混ざって練習してたそう。まあ、体験の子がgp5000履いてきた地点で、速そうな気はしてたんですけどね。

 

 

4/10

フォじさんライド(垂水+雛づる+道坂+道志)

ダメダメだった。病みそう。体重落ちたのに。垂水はまだしも、雛づるは調子良さそうだったのに、気づいたら千切れてた。道坂は、途中からゾンビ走行になって、道志は最後の長めの坂でちぎれた。よかったの帰りの杜の一番街だけ。

 

4/13

朝4:20分に家を出発し、おはさいに向かおうとしたら、すごく漕ぎ出しが軽かったので、今日は調子いいぞと思ったらチェーンが付いてなかった。前日にクランクやらなんやらを交換してたら、チェーンだけまだ届いてなかったから、そのままにしてたの忘れてた。

 

気を取り直して、部練(小山田)へ。上野さんから譲り受けたパワメをつけての初ライド。上野さんありがとうございます。クランク長が170mmから172.5mmになったけど、想像より違和感ない。飯山までには全然間に合いそう。クランク長が長くなると回しづらくなって、踏みやすくなる感じがする。ダンシングとかはこっちのほうがやりやすかった。ただ、もがくときは若干気持ち悪かった。なんでだろう。ケイデンスが上がるからかな。

小山田練はkくんがまたきてくれた。40キロ巡航はできるし、坂は7倍くらいで入っても途中までついてきてたらしい。恐ろしい。