7/13 加藤 都民(初スペシャ)

昨日納車したスペシャライズドのアレースプリントで初めての練習。踏んだら踏んだだけ進む感じがして乗っていてほんとに気持ちよかった。ネットでインプレとかを見たところ、登りは一定の速さで回すと少しもっさり感があるが、リズムをつけてグイッグイッと踏むといいと言っている人がいたので実践してみたが、ほんとに良かった。クロモリだとフレームのしなりなどで逃げていたであろう力が推進力になってグイグイ進む感じがした。
Time 51:05
ラスト2.5キロくらいまで青山さんについていけて、そのままついていけるかもと一瞬思ったりしたが、流石にそう甘くはなかった。一瞬平坦になるところで離されてしまい、その後ちょっとは差を保てたが結局ちぎられてしまった。次はもっとついていって、できれば最後までついていきたい。後半5キロくらいからは息が上がり気味だったのでAT系の練習をもっとやって心肺系を鍛えていきたい。
こないだ学校の体組成計で測ったら脂肪が7キロくらいあって体脂肪率12パーくらいだったので、もっと絞って4〜5キロくらい体重減らせばもっと速くなれるだろう。現体重61キロ。
アレースプリントは最高だったが、今まで乗ってきたクロモリもかなり気に入っているしこれからも個人練などはクロモリで走ってトレーニングしたいと思う。