・takeda・sugita・j.sawada・myamada

通学チャリ。
部室から持って帰る荷物が多かったため、帰りはクロスで。
荷物もかなりあり、重すぎてスタートがしんどかった。
クランクのQファクターが大きすぎ。ひざから下が不自然に外に曲がり、内股になった。
8速で4,5速は歯飛びしやすくあまり強く踏めない。ひどい。
まだDHバーがついてるのが救いか・・・
まぁ愛着はあるので、金が余ればティアグラでもいれて使ってあげたい。
takeda

朝練長尾台.4人で.大学5時40分発で行ったら早くつきすぎた.
風が強いと思ったら,二子玉過ぎたあたりで雨降りだし,土砂降りに.
1本アップの後,2本もがき1本レストを3セットで計10本.
6本とも2:15-20くらい.中盤の加速区間で伸びず,ずるずる遅れてしまう.
やたら筋肉に負担がかかって回らない.やっぱりクランクがあってないのかな.
2分の坂で1ヶ月前に比べて30秒近く遅いというのはただの不調とは思えない.
明日はレスト,3連休は東北の山へツーリングに行っていきます.
Time1:53 (2:20) Work1094kJ Dst42.9km Elv623m TSS120.4
sugita

FTP計測
up-20min,高ケイデンス(100程度)1min*3(rest1min),rest-5min,all out-5min,rest-10min,20minTT,down
all out 295w,98rpm
20minTT 233w,96rpm
FTP=233*0.95=221w
前からローラーの数値と実走の数値に大分誤差があると思っていたので、ローラー練の指標のために計測。
実走のCP270wに比べるとかなり低い値だが、感覚的にはローラーのFTPとして妥当な線であると思う。
これからはこの値基準でやっていく
sawada 75min,587kJ


家族が寝てから出撃,左岸を下って六郷から東部道路まで3往復.
でもと来た道を戻って帰宅.
1h10m位.
MTB改フラペアップハンドルマシンにて.
平日走るのは久しぶり,出張の後実験して論文書いてたら一ヵ月以上あいた.
超つらかった,体重も60kg台に戻ってしまった...
一ヵ月で論文書けるでしょって思ってる書いたこと無い学生さん,無理だぜ,ソレである調の感想文.
myamada