FTPを上げることのメリットについて

今ツイッターでFTPというものについて議論が熱くなってますが、FTPってのがなんの略かわかってない方もいらっしゃるようなので、そこから説明します。

FTPとは、「振られても耐え抜くのだペイシェントリー」の略です。 

少し解説すると、FTPと失恋の悲しみは反比例の関係にあります。そのため、FTPを上げれば上げるほど失恋の悲しみがなくなります。 

つまり、FTPの向上はメンタルヘルスに欠かせないものなのです。メンタルが安定することで練習にも身が入り、また、極めて行くことで恋愛感情自体を消し去ることができます。 

僕も最終形態を目指し日々精進します。


1/27 加藤 

慶應meet up
ロンドンのグレーターロンドン8というコース2週。基本エンデュランスライドで、2周目の坂だけ上げるというライド。 

上げポイントは序盤から突っ込んでいって5:50くらいでAve370wちょいで、5分380wだった。最近心肺がすこぶる調子いい。 




東工meet up

コースは、アルプドズイフトを登るルートで、大林、みおちゃん、てぇちと4人で 

俺以外はFTPが5倍になるように体重を調整。のつもりがてぇちはなんか知らないが設定ミスったのか忘れたのかそのままだったみたい。 

アルプドズイフトスタートしてから秒でてぇち死亡。おめえやる気あんのか?あ?( ╹▽╹ )  

グループラインで通話しながらやったが、もっぱら聞こえてくるのはてぇちの腑抜けた独り言。これは議論の余地なしだから体中の毛を削ぎ落としてきてください。 

まぁ調子いい時じゃないと一人で踏む気にならないのはわかるけれどね。次回は頑張ってくれ。 

一方、1年組の大林とみおちゃんは頑張っていた。特に大林はミートアップ前にロンドンコース走って、ミートアップ後にもワークアウトやっててたまげた。 

俺は40分Ave300wオーバーで、その間の心拍数は165と、やはりかなり心肺系が強化されてきた感じがする。裏和田とか行きたいなぁあ。