ミートアップ1/13 奥居

Ryoh Kato(Twitch)’s Meetup - Greater London 8

1/13

 加藤さん主催のZwift ミートアップに参加させていただきました。とても楽しかったです!! 初めてご一緒する方々にご挨拶することができず失礼致しました。この場を借りてお礼申し上げます!

 男性の皆さんは体重100kgまで太って頂くことで、ハンデをつけて頂きました。緊張しながら召集場所にいくと、すでに皆さんの個性豊かなアバターが仲良く並んでいて、私がアップのために漕いでいると自分のアバターだけがローラーを漕ぎ始めてじわりました。
 20km2周のうち、1周目は誰も千切らないルールなので遅れないように漕いでいると、勢い余って飛び出したり、抑えるとあっという間に置いて行かれたりと速度調節が難しかったですが、笑えるほど楽しかったです。

 二周目では、ミートアップコースラストのbox hill crimbでレースをしました。みなさんにあっという間に置いて行かれましたが、差を少しでも縮めることを目標にして漕ぎました。斜度の割にはペダルが重く、後ろ乗りになりがちで苦労しましたが、とても練習になりました。

f:id:mioringomaru:20210116135955p:plain

 全体を通したワットが、日頃のきつめのローラー時以上にあがっていましたが、1人ローラーよりも時間が経つのが早く、あっという間でした。(翌日はしっかり筋肉痛になりました)今回、初めてZwift上で40 km走ったので、可愛いバーチャルジャージがもらえたのも嬉しかったです。
 
 また、前輪台の下に回転台をつけて実走のふらつきを再現できるか試しつつ走りました。実走ほどではありませんが、ハンドルに体重を乗せるとふらつくので体幹を劣化させずにすむかもしれません。

f:id:mioringomaru:20210116140155j:plain

 この週末にFTPテストをやってみる予定なので、次回ミートアップに参加させていただける際は私の体重を調節して皆さんと一緒に走れるようにしたいと思います。今回は本当にありがとうございました!