この時期に生脚はやばい

こんにちは内田です

11/22 月 実験やって橋の模型作って深夜帰宅

11/23 火 登校のみ

部室にニューバイクを移動。BB交換と11速化をやりたいので練習で使うのは来週以降になりそう。リア三角がすごい硬い感じがした。

11/24 水 レポートとテスト勉強

11/25 木 登下校25km、Zwiftテンポ走

久しぶりにアルプ登った。長かった。前半平均3倍くらいで踏んで、後半は3.5倍くらいで踏んだ。

11/26 金 サイクリング50km

サイクリングの本来の楽しさってやつを学んだ。

11/27 土 Zwift

アップして15:15のレースに出たけどAカテ0人、Bカテ1人で過疎ってたので、最初の2kmだけ走って離脱。16:00のレースへ。平坦基調の40kmのレースで、たまに坂があると5-6倍のインターバルがかかり、徐々に集団の人数が減っていった。ダブルドラフトだったので、序盤は集団の後ろで3倍くらいで楽にしていたが、坂で踏み始めるのが遅れて千切れかけたときは、1分くらい踏み続けないと復帰できなくて大変だった。後半は集団の速度が上がって、集団についていくだけで3.5倍以上は必要で、坂では6倍必要だった。だいぶ脚は削られていたけど最終局面まで残れたのでダメ元でスプリントにも参加。ラスト500くらいから早駆けした人が何人かいて、自分はエアロブーストした後250まで待ってからスプリント開始。固定ローラーの負荷をスプリント前に上げるのを忘れていてアウタートップまで回りきってしまい4位でゴール。3位はBカテの人だった。普段のZwiftレースよりも集団内での位置取りが難しいレースだった。

11/28 日 ゆるポタ

矢野口に着いたらその時間にテエニキが起きたので、そらさんと一緒に迎えに行くことにした。沿線道路の最初の区間と、浮島ストレートだけ頑張って、飛行機の見える公園へ。TREX寄って向かい風の中帰宅。TSSが100超えたのでヨシ!来週も頑張ります。