20歳だけどお酒まったく飲んでない

54期内田です。

新1年と乗るの楽しみです、内田くんは優しいのでみんな仲良くしてね❤️


3/21

日曜は雨だったのでZwiftしてました。

DBR Sunday Race (B) 33km 112up

Bカテ9位/50人くらい


たまたまだけど先週と同じコースのやつにエントリーした。でも今回のが人数多くてよかった。1周平坦の6kmで途中に30秒坂が1本あるループを5周した。

いつも通り序盤かちあがったけどカテ別スタートなのでついていけた。2周目の坂で若干遅れてしまい、第一集団が5秒前方にいる状況。第二集団も先頭4倍で踏んでるし追いつくだろーと思ってツキイチしてたらどんどん第一集団とのタイム差が開いてしまってゲームセット。

第二集団を積極的に引いて、ラスト2kmからアタックして5-6倍で踏み続けた。千切れてた第一集団メンツを数人まくって9位ゴール。

序盤で脚消費するのにビビらずもっと踏んでおけばよかった。先週とやってること同じじゃん…今回のが途中引いてたのもあってパワーは出てるけど…


どこかのレースで納得いく順位とれたらAカテあがります。

 

リドレーくんを真横から撮った写真が意外となかったので撮って、ジャイアントくんと比較してみた。

f:id:shi56uchi:20210322082508j:image

貰い物レーシングの極み。ジャイアントは完成車で親に買ってもらったやつだけど、タイヤとかバーテープとかの消耗品以外ほぼ全部貰い物。私物なの中古で買ったステムくらい。加藤さんに借りてるステム返さなきゃ。

ジャイアントくん買ってもらったのが2016の3月だから、もうロードバイク乗り始めてから丸5年経ってるって考えるとあっという間

こうやって並べてみるとフレームサイズ以前にジオメトリーの差がすごい。上が今で下が9月だけどサドルは相変わらず前下がり。もうちょい柔軟性あげて、ブラケットTTポジションなら無限に維持できる、くらいの体幹もつけたらパワー安定するのかも?まあストレッチも体幹トレも筋トレもあんまり好きくないので気が向いたときしかやらないんですけどね。自分がやりたいことを自由にやってるだけなのでいつか成長止まりそう。