結局すごいのは台湾

コロナも封じ込めてるし、OEMで自転車の技術すごいし、食べ物おいしいし、中国の圧力にも耐えてる台湾はほんとすごい🇹🇼

 

いつか台湾KOMのコースの太魯閣峡谷を自転車で走ってみたい。

 

GIANTとMERIDAが有名ですが、GUSTOを筆頭に、TAOKAS、ASTER、DARE、AXMAN、DIZZOなどなど面白いバイクを作ってるメーカーがたくさん。総じてコスパが神。興味ある方は調べてみてください。

 

1/29 Zwift 内田(54期)


授業とバイトの合間にズイフトレース。たいちさん誘ったけどエントリーがうまくいかなかったらしい。残念。


ワトピアHilly Routeを2周する、短時間高強度インターバルゴリゴリのレースだった。メインはコース序盤の800mの坂で、その後も短い坂が何度も訪れる。カテゴリ混走なのでAカテのスタートダッシュについていったが、緩むまもなく坂に突入し、途中で千切れる。1分半くらい400wを維持したのに千切れたんですけど…Aカテの人たちはみんなすぐ6倍オーバーで踏むのでやめてほしい。千切れたBカテメンツで4倍ペースで走った。坂は5倍オーバーになること数回。頂上付近での少しの遅れなら下りで追いつけることも多く、命拾いした。最後は4人でのスプリントになったが、残り300からもがいてまくって一応その中では勝った。Bカテ25人中8位なのでまだまだ精進しなければ。


Time 26:56

Ave 292w

L3以下が7分、L4が10分、L5が5分、L6が4分、L7が1.5分

レース後のリカバリ走込みでTSSが81


夕方衝撃のニュースが飛び込んできた。神宮のクラス3のレースがなくなってしまった。先輩たちのモチベダウンがすごくて悲しい。自分はというと、eレースで昇格できなくても神宮があるし、と思っていたのがそうも言っていられなくなったので、より一層eレースに気合が入る結果となった。あと10日しかないのでしっかり調整していく。来週火曜のeおんたけはプレレースだと思って頑張る。