全学クリテ24位

加藤です 

全学クリテ@大井埠頭 
f:id:ryoh97:20210531203458j:plain


○アップ:
2時間前くらいに10分流し 
45分前くらいから10分流し、5分30-30、5分流し  

○レース:
1周7キロ弱、毎周ポイントの6周ポイントレース 
最後尾に並ぶ。スマホ入れっぱなことに気づき、慶應の監督に預かっていただいた。ありがとうございました。 

スタート後から50キロくらいのペースだったが後ろにいれば楽ちんだった。 

途中逃げにブリッジしたりしたが集団もペースを上げ結局逃げは潰れる。集団を引き連れてしまったわけではなかったし、キレは良かった。 

2周目の最終コーナーで落車あり。巻き込まれずよかった。 

全体的に前に位置取るのが難しかったが、5周目の途中、3人逃げに対して集団は少し緩んだのでそこで集団前方にあがる。 

吸収する流れになり自分にローテが回ってきたので、きつくないペースで吸収するまで引き続け、吸収後に先頭になってもローテを要求せず横から抜かせ、4,5人に抜かれたところで割り込み位置を保った。 

コントロールライン500メートル前にして前から3番目。後ろから4~5人がスプリントに入り、8番手あたりからスプリント開始。 

かかりはよく、いいテンポで前を抜かしていけてポイント(3位以内)を取れそうと思ったが、前の二人が接触し行く手が塞がり6番手くらいでの通過になってしまった。

最終周回は位置取りを下げてしまい、22着の24位だった。 


○課題:
・最終周の位置取り 
正直5周目にポイントのがした時点で萎えてやる気を失ってしまったところはある。知り合いと喋る余裕があるくらいだったが、落車も怖いので後ろの方で走ってゴールてしまった。 

・スプリント 
踏んでいるときはかなりパワーも出てるし伸びている感じがあるが、動画で見返すと体が起きすぎ、かつケイデンス低すぎ。完全にいつもの登りもがきの感覚で踏んでしまっている。スプリント練習が必要。木曜は夜パイ毎週スプリントとかで練習しようと思う。タカミネーターよろ。