時代に逆行したいお年頃

うちだです。今週は英語の集中講義で忙しいです。


2/17

ズイフトレースやろうと思って適当なコース選んでアップ開始、ローラー漕ぎ始めたら左脚のふくらはぎの付け根のスジが痛いのでテンポ走をすることにした。なんか適当なコースに入ってしまったので山のほうに向かう。アルプ登ろうかと思ったけど遠かったのでラジオタワー方面へ、塔まで行くのはめんどいから3倍でだらだら登って下って終了。こういうゆるい練習こそズイフトがないと飽きちゃって無理だからありがたい。

f:id:shi56uchi:20210219004844j:image

banされそう、たしかに危ないかもだけど楽しい

スーパータックもTTポジションも玉置さんに習ってかっこええーと思って使い始めたので残念ですね…ルールで許可された範囲でエアロなポジションを探ろうと思います。

TSS61


2/18

課題終わらせてアップなしでズイフトレース、出たのはTDZのshortだけど先頭集団でゴリゴリに走ったのでちゃんとレースだった。20km200upのコース。1周目序盤の坂でアタックしたら1人ついてきてくれたので2人逃げに持ち込む。最大15秒差くらいついた。2周目序盤の坂で千切られてしまい、2周目中盤で10人くらいの追走集団に追いつかれて合流。坂はインターバルかかるけど他は250w前後でついていけるペースで最終周になった。坂が来るたびにアタックする人がいるので、毎回、お?そのまま逃げるのか?と思って反応して飛び乗ってたけど、結局だれも逃げようとしないので、ちゃんとアタック潰すマンになってた。えらい。最終スプリントは早駆けマンにも追いつけず、あまり伸びなくて、まくられそうになったのをギリ耐えて集団2着、全体3位だった。レース楽しすぎる!!!!

30分ave281w

L6以上 3分

L5 6分

L4 12分

L3以下 8分

実装の立ち上がりよりパワー域は低め、その分しっかり踏む時間が長い。自分が苦手なのは多分ズイフトで鍛えられる領域で、こういうタイプのインターバルは外練だとかからないように回避してしまうのでズイフト継続しないとなぁって感じです。久々だから心拍爆上がりだったけど楽しかった。知らない海外勢だとしても競う相手がいると頑張れる。

TSS51

 

タイトルについて。自分はリムブレーキのすらっとしたフォークが好きだなぁと思いました。全体的な性能はやっぱディスクのほうがいいのかもしれないけど、これからリム機材はどんどん安くなるだろうし、しっかりセンサーを張っておきたい。TCRかっこいいんじゃぁぁ