1/26,27 奥居

1/26 British Cycling Women's Race Series (B) 18kmぐらい
 
2/2のeRSの練習も兼ねてZwiftの女子初心者レース?に参加してみました。今回はBluetoothで繋いだところ、一応無事に作動しました。
 
 Bカテで出たのですがみんな速い。Zwiftレースはみんなスタート前に漕いで助走をつけるそうなので、そうしてみました。そのおかげで最初の1分は何とか第1集団についていけましたが千切れてしまい、第2集団に張り付きました。平坦区間と5%ほどの軽い上り区間が交互に来るレースで、平坦区間では今にも千切れそうだったものの、上り区間で秘技のダンシングで追いつけたのが嬉しいかった。ラストは第二集団から2人くらいと前に出てラストスパートをしてゴール。全体で15位/20~22人で、Bカテでは10位/12人だとか。第三集団がいた気がするのにいなくなってしまったのかな??🤔
 
1/27朝 箱根やまなみ林道と思いきやZwiftでインターバル
BluetoothでTacxに接続しようとするもうまくいかなかったのでZwiftでインターバルをしました。
 
1/27 Ryoh Kato(Titech)'s Meetup - Tour of Fire and Ice
 
 ANT+回線に変えて参加しました。 私にしては綺麗なローテ??に加わることができた気がします。後半はフリー走でした。
 
 LINE電話で皆の会話が聞こえるのが新鮮で楽しかったです。加藤さんがてぇちさんの心拍を見て、なにやらクレームをつけていたあたりの会話は面白すぎて吹いてしまいました。フリー走ではみんなと離れてしまいました😭それでもグループ電話でつながっていたので孤独感があまりなく楽しかったです。
 
 そして、またも通信トラブルでワット表示が「ー」に。今回は最後まで参加できたので良かったのですが、もうすぐeRSなのにまずい。。
あわてて、加藤さんに教えて頂いて2/2のeRSのコースデータをDLし、走ってみると、設定は正しいのにワットがおかしい上にゴールするとアプリが予期せず終了。短いコースで試すとANT+とBluetoothでデータが異なることがわかりました。仕方ないのでOSとアプリの再インストールをしようと思います。なんとかレースまでに修復を間に合わせたいです。