ワークアウトやりたくないレーシング

うちだくんのずいふとにっき

 

1/18 オフ


1/19

iRCチャレンジに出てみた。ついていけるところまでついていくだけの超キツい練習だと思って挑んだ。開幕みんな5-10倍で1分近く踏んでて無理、少し遅れて4-5人の第二集団みたいな感じで5秒前の集団を追走、橋本さんとか福嶋さんが引いてくれたけどその引きに登りでついていけなくなり千切れた。ちょっと走ってスプリント区間は全力で踏んでみたけど、雑魚タイムだったので心が折れて、0.8周でDNFした。単走じゃ前追いつくの無理だし。ビリじゃなかったらもう少し走ってたかも。

7kmで平均296w、NP345w、しかも最初の1.5kmはローリングっていうね。キツすぎでは?FTPもインターバルも雑魚なので鍛え直してきます。

このレースで優勝できるひろあきさんにTTで勝てるか?いや勝てない。全力は出すけど。

レースの続きをがらぱさんの実況付きで観戦しながら20kmくらいダウンして終わり。加藤さんにせっかく誘ってもらったのに情けないわー


1/20

7時に起きて、朝ごはん食べて、7:30には自転車に乗った。たかしくん偉い偉い。アップして8時スタートのTour De Zwift Stage4に参戦。こりずにAカテで。2周で43km350upの平坦基調なコースだった。これもスタートがカチあがって、最初の1周は第二集団で3.5-4倍くらいで踏んだ。2周目は第三〜第五集団くらいまでずるずる下がりながら走った。180位/700人くらい、ave228wだった。固定ローラーなので、坂に入ったらシフトアップするように心がけたら、集団についていくのが楽になった。実走で間違えそう。真波くんになっちゃう。

実走ガンガンしてたころより週の走行距離は短いけど、強度は高い、しかも短時間高強度というよりは30-60分ずっときついって練習が出来てるので良い気がする。気がするだけで本当は良くはない。長距離乗ってベースアップもしないとだし、ワークアウトで一定時間ちゃんと踏まされる練習もやらないといけないのは分かってます…分かってるんですけど…

 

良薬なんたらってやつですね。