強化練8/23~8/26

4日間の強化練の記録 

・23 椿ライン 
インカレ翌日で脚終わってると思ったが、行きで流してるうちに脚が回復してきた。確実にインカレ数日前から調子いい。 

境川〜国道134〜国道1〜国道135で椿ラインへ。135はみんな軽く脈が上がるように登りは4倍前後で踏んだ。

椿ラインは最初240〜260wあたりで入って後半上げていったらいい感じに踏めて、自己ベスト更新だった。峠はタイム出すなら序盤突っ込まないほうがいいかも。    

帰りは小田厚〜相模川で帰った。40キロくらいで走ったが、哀れにも加藤組に振り分けられたボーイズはしっかり付いてきてくれた。 

厚木あたりから246で帰るvs相模川沿いで帰るの議論が勃発したが、なぜかひでおが相模川沿い組に残ってくれた。さてはドMか? 

相模川沿いも結構いいペースで進み、最後5キロくらいは6倍とか出してたがひでおがくらいついてきた。ガッツある。 

相模川〜尾根幹に付き合ってくれたひでお、かんた、りく、松山、てけまさあざす。 




・24 上野原 
大垂水〜上野原〜裏和田のルート。 

大垂水は適当なペースで入り、後半そこそこ踏んで8:30くらい。そこから裏和田のほうに入っていき、上野原方面へ。激坂続きだがみんな頑張って登っていた。 

上野原の最大斜度30%の激坂を登り、裏和田へ。裏和田はてぇちと飛び出し先行。てぇちをたかしに勝たせるべくペーシングしたが、たかしも意地を見せいいペースで追い上げてきて、ラスト1キロあたりで追いつかれ作戦失敗😇 

たかしはてぇちを抜くとき一時的に6倍7倍くらい出していたが、相手を諦めさせるくらいの勢いで抜きさるというのはレースでもきいてくると思うしいいと思った。 




・25 都民今川鶴大垂水 
部とは別行動で、明星大の丹波くんとロングしてきた。都民は信号なければ49分くらいのペース。つなぎの部分は4倍くらいで踏み、要所要所で踏んだ。今川の激坂区間でシッティング400w超えで安定したケイデンスで踏めたのがキモチエ。 




・26 道志みち
最終日は道志みちから山中湖へ。道志みちは序盤に集団が分かれ、ひでお・かんた・でかばやし・てち・おれグループに。そこから途中でかばやしがいいアタックを決めそこから二人で行くが、水飲み場手前でやつがチェーン落ちし、水を汲んで再びスタート。かんたが粘った。千切れかけても諦めず集団復帰を繰り返していた。この動きができるのは相当すごい。 

山伏峠はてちと二人で登った。やつはゴールを間違えて出し切れず嘆いていた。 

裏山伏はタイム差スタートをしたが、りくとかんたに追いつかなかった。 

帰りは尾根幹入口と杜の一番街北でもがいたが、ひでおに負けちまった😇 



この強化練で部のポテンシャルの高さを感じられたのでよかった。うちより全然強いとこの部員からも「すごいね東工大」と言ってもらえたし、実際みんなよくこのタフなルートで頑張ったと思う。この乗り込みは必ず実力となって現れると思うから、今後もどんどん乗っていってほしい。