盗んだサドルで走り出す

1Qも終わりが見えてきましたね。皆さんの常微分方程式、訃糞関数論、糞情報処理はどんな具合ですか?しばらく練習日記を書いていなかったけど練習はしていた54期大林です。嘘です。してませんでした。嘘です。してました。54期大林です。

気温も上がってきた今日この頃、課題をやっていたはずがシュタインズゲート ゼロを見終わっていた、そんな日常に短い別れを告げ、去りゆく春を忘れに都民の森まで皆さんをご案内。

 

かつらおのレースレポートですか?ええーっと

 

5/23 都民

たかしにモニコしてもらって起床。のち遅刻。元々遅刻だった上に多摩祭激混み人間多すぎ、おまけにマラソン大会に捕まった。隊は私、たかし、船山、さわじろさんの4人。遅れを取り戻そうと踏みまくった結果なんか早すぎたらしい。途中でたかまささんを拾って戸倉に到着。こまつさんの回収には失敗。

そうそう、サドル変えたんですよ。ずっとふわふわだったから新しいのが欲しかったんだけど、部室の掃除してたらいい感じのがあるじゃないですか。たいちさんのだそうで、無断で借りてきました。本人に言わなければバレないでしょう。元値は8kとのこと、どうしよう…

ポジション調整をしっかりしていなかったのが祟って、戸倉に着く頃には最近頻発している左膝の裏の痛みがひどい感じに。おまけにそらさんの後ろについていくことになってしまいこれはちぎれるやろ自分。もうビハインド・おそらを決めることにして序盤の下り区間で少し踏む感じにしたらついてはいける。ただし、船山とノリちゃんもガッチリついてくる。ていうかおかしくないですか、入りたての一年と入りたての二年がついてくるの。

長めのローテをしつつ下りで踏んで話そうとしたけど上りで垂れて追いつかれる。最初におそらさんが先頭で自分が二番手だった時に肘食いされたみたいだけど気づかんかった。ごめんください。

信号引っかかった。

思いのほか早く船山が弱音を吐いたので励ましつつ千切らんばかりに少しペースアップ。したつもり。

残り10km切ったあたりでおそらさんがついてこない。ので、これはいけると思ったがノリちゃんがいつまでもついてくる。しかも小さいながらこいつ平ぺなうえにリュック背負ってるんですよ。みおちゃんといい、レーサー班亀しかいない。

さてこいつが千切れないので、一か八かで葛折りの登りでペースアップ。運がなければ自分が潰れて抜かれるが、なんとか振り切った。夢の1時間切りが見えてきたので踏みたいのを我慢しつつ一定で回した。なぜか踏めたが、気持ち的には足が限界で、心配はまだ余裕があった。心拍計つけ忘れたので数字はわからん。MAX0です。

ラストでもがいたら左足攣りそうになったが信号抜き55:50くらいでゴール。後でストラバ見たら55:45だった。3月ぐらいに登った時がベストで1:07とかだったんで大幅更新で嬉しやうれし。直近のみおちゃんがちょうど1時間ぐらいでびびってたので、これは嬉しすぎる。

調子に乗ってたかしについて半下山し、ケツにいた松ちゃんを迎えに。たかまささんと一緒だった。途中で離されるも、この子はずっと一定ペースで回し続けられてるのが良いね。最後は両足がつったたかまささんをぶちぬかしてゴール。

帰りは下りですら足が重かった。おまけに汗で体がベタベタして気持ち悪かった。

多摩祭は帰りも激混みでほんとにくそくそ。暖かくなってきたからか啓蟄と言わんばかりにあちらこちらから人が湧いてでる。という話をたいちさんと話しながら25kphぐらいで帰りました。途中で間に割り込んできたおじさんを俺と間違えて、多摩祭のイライラポイントについて語ってたらしい。

 

なんといっても今日の収穫は1時間切り、そんでもって初めておそらさんに勝ったこと。一応ベストでも勝ったらしい。と、調子に乗っているものの実際平地ではまともに勝負できないのし裏都民も負けてるので精進して参ります。楽しくなってきました

 

 

最近見たアニメ:steins gate 0

opも良いがやはり中身もいい。一気見しました。せめて全人類opは聴いてください。

 

⌘ヘルメット見に行ったんですけど、欲しかったlazarのgenesisはサイズ合うのがあんまないんですよね。やっぱHJCにしておくか