5/16 堀口 Zwift

今日からはL'Etape du Tour Training Clubをやっていきます.
初日はPhase 1 1.Aerobic 12's #1
whatsonzwift.com

最大でもFTPの90%なのでゆるゆるなメニュー.最初のL3が250Wになっててちょっとうれしかった.1年前は250WといえばFTPの強度だったのに.

単調だったFTP Builderプランに比べるとL5以上の強度も増えたので楽しく続けられそう.週7回メニューがあるので飽きたら取り返すのが面倒だけども.

______

FTPテストで燃え尽きて2日乗らなかった.プランが終わって一区切りついて,次に何かやる気持ちになれなかったのもあった.
3日目の今日もやる気はおきなかったけど,ウェアに着替えてZwiftを起動して乗りを始めれば気持ちが上がってきた.もともと練習がそんなに好きではない自分がローラーを続けるためには,やる気が起きなくても毎日乗り続けるしかない… それとやっぱり内容が無いような日でも練習日記をつけ続ければモチベが保てると思う(n回目)