5/13 堀口 FTPテスト他

前2日を休息日にして疲労を抜いてからのFTPテスト。テスト前の設定では268Wだった。

始めは280Wで入って余裕を見ながら負荷を上げていった。のこり5分のあたりで305Wオーバーまでペースを上げたところで苦しくなったので、最後は300Wペースで耐えた。
結果は、20分のAP,NP共に292Wで、FTPは277Wだった。練習後の体重が70kgだったのでPWR4倍に乗ってない… さすがにここからPWR上げるなら減量したほうが手っ取り早い気がする。

今回は脚よりも心肺の方が限界に近かった。188bpmを超えたあたりで気持ち悪くなったので、巡航時の目安として覚えておきたい。

__________________

FTPテスト後に加藤のミートアップに参戦.

脚も気力もつきかけていたので作戦はコバンザメからのスプリントで.1レース目からメンタルは死んでたけど,脚はなぜか動いたのでしっかりスプリントできた.2レース目はカウンターアタックについていくメンタルがなかった.第2集団もなかったのでダラダラ走ってそのままフェードアウト.

今回は何としてもFTPテストをやりたかったから被せちゃったけど,次のミートアップの時はちゃんと脚を残しておきます.なのでどうか次もよろしく!!!!