3/8 彩湖 堀口

自分の家から近いのと、クリテ前の練習に最適だったので彩湖を激推しした。ただ大学からくる人たちにはちょっと遠いかもしれない。
土日の彩湖は激混みなので、それと同じ感覚で早めの8:30集合にしたけど周りにはほとんど人がいなかった。平日なら11時集合とかでも全然練習できると思う。これからもクリテ前の平日練の際は彩湖を推していきたい。半年くらいはそんな機会ないけど。
練習内容は4.5km周回を3周とスプリント練を追加で2回やった。レース2日前だし、神宮クリテはグループ3で6km、グループ2でも12kmしかないので短めでいいという判断だった。いざ走ってみるとバックでの向かい風がえげつなくてみんな限界みたいだった。マトモに走れてたのは宮本くらいかも。
スプリントは3回やって2勝だった。1回は気を抜いていたら宮本に取られた。ワットも最大で1472W出ていたのでスプリントの調子は悪くなさそう。天変地異が起こってスプリントまで生き残れていたらそこそこの勝負ができそう。

明後日の神宮クリテは完走できるよう頑張ります…