2019-03-09から1日間の記事一覧

3/9 萩原 FTP計測とその他

新歓と練習をしに大学にいった。合格発表ではあんまり花道に人が来なかった。 合宿でミシュランが二回、他のも含めると累計三回もパンクしたのでgrandprix 4000s2に変えた。走りの違いはよくわかんない。パッチ済みのチューブとか、まだ使えそうなタイヤはホ…

3/8 萩原 彩湖

彩湖はド平坦と聞いたので行ってみた。彩湖自体はほんとに平坦で、風が強いけど良い練習場所だった。問題は行くまでの道。環七走って行っても階段を登ったりしなきゃいけないところが2,3箇所ある。しかも頻繁に信号で止まるのでとてもストレスフル。霞ヶ浦が…

3/8 彩湖 堀口

自分の家から近いのと、クリテ前の練習に最適だったので彩湖を激推しした。ただ大学からくる人たちにはちょっと遠いかもしれない。 土日の彩湖は激混みなので、それと同じ感覚で早めの8:30集合にしたけど周りにはほとんど人がいなかった。平日なら11時集合と…

3/9 宮本 ローラー

明日は神宮なので自転車の整備をした。自転車を洗車して、フロントディレイラーとチェーンを変えた。FDをアルテに変えて調整したらいいかんじになった(まあ明日はフロントの変速をしないはずだけど)FDの変速確認と明日に備えて3本で軽くまわしてた。久しぶ…