9/15 内田 パイオニア4

玉置さんとたいちさんとパイオニアへ。大岡山で集合した時から雨がパラついてて、新川崎着くころには土砂降りで萎えた。5分くらい雨宿りしたら弱まったのでスタート。練習中にやんだからよかったけど、ふってる間は跳ね上げきついしブレーキ効かないし大変だった。雨練もたまには必要だと思う。


明日彩湖で追い込む予定なのでペースで4周というメニューで走った。最初の3周は37-40km/hくらいでローテを回しながら。このスピードだと後ろにいる時はしっかり休めてよかった。しもふさクリテが近いので、トレインの中でいかに楽をするかを意識した。普段パイオニアではTTポジションを多用しているが、本番想定で基本下ハンで走ってみた。若干空力は劣るが、安定感がありパワーが逃げない気がする。前半は雨でバーテープが滑って大変だった。グローブ1セットしか持ってないしもう1セット買おうかな…薄手のフルフィンガーとか。今使ってるカブトの0.7mmのバーテープはダイレクト感がよくて気に入ってます。


4周目はあげあげで。TTポジションも解禁した。ローテの順番で行きの2kmは玉置さんが先頭で、45km/hくらいだったので頑張ってついて行った。折り返したあと先頭交代したので、1kmは48km/hで引いて、カーブで速度が落ちたあと52km/hまで加速して1kmキープ。カーブからの立ち上がりで2人を千切れたのでそのままゴール。TTポジションでスムーズに加速できて、50km超えを40秒くらい維持できたのでとてもよかった!圧倒的成長!


夏ヒルクライムを中心に乗り込んで、確実に出力が上がったと思う。それを平地でもうまく出せることがわかったのは大きい。あとはレースに向けてコンディションを整えていきたい。


55km/200up