・sugita・j.sawada

練習する人がいなかったので一人で長尾台.みんな忙しいのね.
ダンシングオールで5本.
早く登ることは考えず,ペダリングとフォームを意識して.
腰の位置や上体の位置など,変えながらじっくりと.
参考までに2:56,2:51,2:58,2:49,2:47
35km

練習の意欲て話がでてましたが,僕の考えを少し.
目標を明確に持たないと意欲が湧かないのは当然だと思います.
僕の目標は9/4.そこで最高のパフォーマンスを発揮すること.百数十kmの戦いを戦い抜くこと.
そのためには今日の明日の訓練がとても大切だと思っています.
苦しい時または勝負どころでの心の拠り所は確かな訓練に裏付けられた自信しかないのではないでしょうか?
少なくとも,ある日一日サボれば9/4のパフォーマンスはその分落ちると考えてます.

今は卒論前で,はたから見たら「なんでこの時期に自転車なんてやってんの?」だと思います.
でも,僕からすれば,「今乗らなかったらこれまでの努力が泡となる」という感覚です.
残り31週間.週4回乗ったって本番までには124回の練習しかないんです.週3回だったら93回です.
1日1日の積み重ねがとても大切なのがわかると思います.

考え方は人それぞれなので,こうしろとかああしろとか言う話はしません.
僕はまだまだ初心者で素人ですし,人のこと言えるほど練習できてないですし.
もちろん学生ですから,大学のことを疎かにしては本末転倒ですしね.

ただ,また1年間一緒に戦っていく仲間であることには変わらないわけですから,
それぞれがそれぞれの目標に向けて,切磋琢磨していける環境であることを切に望みます.
sugita

江の島へ
昨日より風があったのか、昨日の疲れなのか分からないがaveは昨日より低そう
ただ、意識は高く練習できているのでこの調子で頑張りたい。
sugitaさんのコメントに関してはもう少しじっくり考えてみます。
自分のなかではまだインカレというものがはっきりしていないので、
ただ、お互いが刺激しあうことでみなで成長するっていうのは望ましい形だと思います。
そうでなければ部活の意味がありませんからね。
sawada