11/17 加藤 大磯クリテリウム第2戦 5位

f:id:ryoh97:20191118165942j:plain今回は先頭に並んだ。前回はミディアムで集団の中で脚をためてたのであまり思い切り走れなかったから、今回は割りと前を引こうと思ってた。ホビーレースだし楽しまなければ!
コーナーで周りよりかなりアドバンテージがあった。特に奥のヘアピン:通称小田原コーナーでは、進入でアウターローまでギヤを下げて、あまり膨らまないよう意識し、コーナーの頂点あたりから踏み出して立ち上がり重視で曲がったら、いとも簡単に5位辺りから先頭に立てた。脚も使わずにすむ。基本的に息も脚もきつくならなかったが、ラスト2周で1人が逃げたのをほっておきすぎた。ゴールスプリントでは前回早がけしすぎたと思い、人の後ろにいたら伸びきる前に終わってしまったように感じる。レース後は前を引きすぎたのが原因かと思ったが、動画を見返したりしてあとから考えると、ラスト2周くらいの展開の仕方に問題があったように感じる。
結果は良くなかったけれどめちゃくちゃ楽しかったし、なんだかんだ今後のレースに活かせる点も見いだせた。
今後の注意点
僕にはスプリント力がないから、ラスト2周くらいは脚をためつつ前にいて、早がけして耐えるようにする。きつい中で耐えるのは普段の小山田練などで身についているはずだし、これからもそれを伸ばしていく。
学連のレースなど結果重視のレースでは前を引かない。

堀口さん、今回も車を出してくれてありがとうございました!!
あらんさん、先週の落車のことで遠征費を多く出してくれたり、写真を撮ったりしてくれてありがとうございました!!そして2位おめでとうございます😆😆

また次も出たいです!!