2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・myamada・andeu

ココ緩むんだよねー,クランクのフィキシングボルト. しかもなぜかいつも左側. なんで? 一回奥多摩のトレールでクランク取れちゃったことがあってヤバかった. ペダルに立てないのはMTBでは致命的, つかロードでもママチャリでも致命的か(笑) 幸い行程…

・myamada・andeu・o.mura

「寒いとき練習したいんだったら服に金惜しんじゃだめですよ.」 と内田が言っていたのを思い出す. 確かに,寒くて体壊したり,事故したりしたら元も子もない. 必要なものは絶対にそろえるべき. かといってガンガン物買える人ばかりではないと思う. シュ…

・myamada・Dmon

MTBネタで申し訳ない. いまはもう動かないそのフォークQ21,ステアチューブが1インチの為使いつづけざるを得ない. もう何年も抜いてない,というか去年試したときには抜けなかった. これで表彰台のったこともあったなあ,と感慨にひたりつつ, 気合を入…

・andeu

トレセンで筋トレ。 寝て脚でウェイトを上げるやつもやった。 95キロだと、7回x4で相当きつい。 最大筋力を上げよう。 その他・腹筋・背筋・レッグカールやって軽くエアロバイク。 andeu

・Dmon

単位戦争(すでに敗北ムード)の真っ只中寝てないのに筋トレに行こうと思い立つ 学校はセンターによって締め出し食ったので高津スポーツセンターへ 初めて行ったが学生は100円 安!! ほんとにいいの?? あまり大きくはないがマシン系が多い、スクワット…

・andeu・ミナモト

峠を含めてLSD4時間。 大垂水1回目。52x21で75回転維持して登る。失敗。 大垂水2回目。同じ事を神奈川から。失敗。 大垂水3回目。39x19で75回転維持して登る。いけた。 とりあえず今はこのギアなら頂上でスピード上げられるみたい。 移…

・Dmon

お久しぶりです 鬱?期をぬけ、すこしづつ行動しております。筋トレとかローラーとか 健全な精神は健全な肉体に宿るとも言うし 気になるのは掲示板が自分のパソコンから入れません。なぜなんでしょう。 アクセスする権限がない〜なんてかんじの言葉が・・・ …

・myamada

ブレーキで悩むすべての方へ シューがリムに正しく当たっていないと効くもんも効きません. クラウンの穴の精度,キャリパーの公差などで組んだだけではシューがリムに正しく当たりません. のでキャリパーのシュー取り付け部を掴んで調整します. ポイント…

・myamada・andeu・ABB・o.mura

3年ぶりくらいにMTBのハンドルをライザーからフラットにもどした. XC仕様だぜ. レバー間隔が狭くなった為ワイヤーの取りまわしがきつい. のでVブレーキ用のワイヤーリードでバナナを作ってみた. 少しの工夫でHAPPY&正しく組めばカンチでも指一本でフル…

・myamada

あけましておめでとうございます. 新春初のネタ出し. 学生のフレームのピラーが抜けませんでした. 万力でピラー掴んでフレーム持ってぐりぐり回したんですがピラーが砕けました. のでお世話になっているまつもとサイクルに相談. http://www.d1.dion.ne.j…

・andeu

元・平野車アンカーを借りて津久井湖の周回へ。 LSDとして、会話の出来る負荷で回った。 会話をする相手がいない。 実験的に3分ダンシングを続けてみた。 二の腕の外側が一番疲れた。 足や呼吸は普通のレベルに疲れた。 前のめりになりすぎかな。 12周、…

・ミナモト

今年の走り初め。 本当は、12/25日のメニューをする予定が、風が強すぎて萎えた。 結局、1km---30〜40km/h×3 300m---35〜45km/h×3 そのあと、軽くサイクリング。 風強すぎ 45km ミナモト