・myamada・Dmon

20060124.JPG MTBネタで申し訳ない.
いまはもう動かないそのフォークQ21,ステアチューブが1インチの為使いつづけざるを得ない.
もう何年も抜いてない,というか去年試したときには抜けなかった.
これで表彰台のったこともあったなあ,と感慨にひたりつつ,
気合を入れて道具と知恵を総動員し苦闘の末インナーとアウターレッグ分離に成功.
この際なので全バラで組替え,ドナーは沢山ある.
前田元部長にもらったクアドラ5,コーフーの改装記念セール(古)でゲットしたエアサスユニット他.
インナーレッグ内の錆びを落として,洗浄,グリスアップ.
小細工で45→52mmのプチロングストローク化(笑)
腐ったブレースもQ5のものと交換,ついでにエンドのツメも落とした.
ジャンクのRSTのダストワイパーを加工して移植,今風インナーレッグ剥き出し.
でもいまや完全に実用品なので後でブーツ(これもコーフー古)履かすけど.
とりあえず左RSTのスプリング,右元のエラストマーで試用.
おお動く,けど寒いとエラストマーって硬くなるのね,寒.
やー直るもんだね,メンテは重要.
myamada

高津のスポセンで筋トレした
夜は人が多すぎね もっと早く行かねば  Dmon