・myamada・andeu

20060130.jpg ココ緩むんだよねー,クランクのフィキシングボルト.
しかもなぜかいつも左側.
なんで?
一回奥多摩のトレールでクランク取れちゃったことがあってヤバかった.
ペダルに立てないのはMTBでは致命的,
つかロードでもママチャリでも致命的か(笑)
幸い行程のほぼ終わりのところで事なきを得たが,
クランクは穴がたがたでオシャカ,交換でした.
それから定期的にチェックするようにしています.
やっぱ最近組みなおしたヤツ緩んでたよ.
まあ,緩まないネジは無いからね(固結しても困るが)
シマノの新型は緩まないの?


シマノのオクタリンクもやっぱり緩みます。
だけど取れてもアーレンキーで締められます。
BBと一体型のは分かりません! andeu