・myamada・andeu・ABB・o.mura

20060111.jpg 3年ぶりくらいにMTBのハンドルをライザーからフラットにもどした.
XC仕様だぜ.
レバー間隔が狭くなった為ワイヤーの取りまわしがきつい.
のでVブレーキ用のワイヤーリードでバナナを作ってみた.
少しの工夫でHAPPY&正しく組めばカンチでも指一本でフルロック.
オリジナルはヒラメのこれ.
http://www.kuwaharabike.co.jp/hirame/shiftbanana.html
V用のはダイエーでも手に入るし長くて滑らかにラインが取れる.
ベンダーで曲げなおして自由に曲線が作れるなどかなり良いね.

#もちろん遅刻したり無断で休んだりはまずいと思うけど
そういうやつはくんなってのはねえ,ただでさえ少ない競技人口なのに.
自分は不定期に徹夜明けで起きれたとき(ていうか起き続けてる)に
花月園行ったりしてたので今なら締め出される対象ですね.
こんな私を走らせてくれた慶応の方々に感謝.
まあ不定期な参加を続けるヤツは全出席を強制します(笑)とかのほうが建設てきなのでは.
受け入れて毎週来るヤツを一人でも増やすべき.
人が足りなくて困っていた時代もつい最近です.
なかよくやりましょう.
練習が終わった後のじゃんけん大会まだやってるのかな.
ピスト面白いよ.
6,7月を勝手にピスト月間にして林原と都ピストとか茨ピとか出まくってましたね.
遅かったけど.
myamada

昨夜から自転車組み始めたが工具が揃ってなくて苦労した。
結局今日の昼に完成。家でやるもんじゃない。
今度の自転車はハンドル周りがかなり違う。
下ハンがめちゃくちゃ狭い。手がうまく収まらない。
浅曲がりってやつはみんなこうなのか。
STIを少し送ってみた。
SHIMANOで無いブレーキはききが結構悪い。

花月園のじゃんけん大会って何でしょうか。今はやってません。   andeu

ハンドルが狭い、というのは下ハンポジションが近いってことかな?
私はまだ浅曲りを使ったことがないので、感想を聞かせてくださいな。
ブレーキシューだけでもD/Aに変えると、かなり良くなりますよ。
今清水で乗っているGIOSには旧旧?105のブレーキがついているのですが、やはり効きが悪いので、シューの交換を考えています。

じゃんけん大会とは、いわゆる賭け事です。
いちばん負けた人が、みんなの捕食or飲み物代(1品限定,200円?まで)を買ってあげる、というイベント。
1品しか買えないので、どれだけ200円に近いものを見つけられるかがポイント。
myamadaさんの頃からあったんですねぇ。
ちなみに、埼玉から不定期・遅刻気味で通っていた私はもろに除外対象ですね。
今の慶應義塾體育會自転車競技倶楽部の主将は、厳しい人ですから・・・ ///ABB.

たしかに厳しい一面もありますね。
より上位を目指す人にはよいかもしれないけど
裾野よりの人にはすこしきびしいかも
厳しくしなきゃいけないという点は花月園には必要だけど
うまくやっていきたいね
なんとか継続させたいね
>花月園とじゃんけん大会