部練再開!!

お久しぶりです。54期吉田です。調子良かった時の練習は、ブログに書きたくなるんですよねぇ。

 

3/23 宮ヶ瀬三周(二周ペース+一周レース)with多摩の人たち

二周目のペースでちぎれ、三周目前の半原前で待っててもらったのに、服部牧場でほとんどちぎれ、トンネル前の坂でもがいて追いつきそうになったけど、集団もペースアップしてちぎれた。あと数秒頑張ればという局面で、粘れなかった。議論の余地がない。

 

3/24 パイオニア九周(四周ペース+五周サイクリング)with歯茎

相変わらず風が強かったので、ゆったりペースで十周の予定が、漕ぎ始めてみたら意外と気持ちよく踏めたので、知らぬ間にペースを上げてしまっていた。すまぬ。五周目以降は、ほとんど喋っていたけど、立ち上がりなどの要所要所で踏む練習とかお互いのフォームの確認とかをした。

 

3/25 4weeks ftp booster week3 day2

 

メインは280w二分半+370w30秒を10セット。3セット目あたりからリズムが掴めてきて、後半になるにつれて全体的に出力を上げられた。その後、ラトスネやろうとしたけど、日曜まで疲労残りそうだったから、30分流して終了。

 

3/27 垂水+雛鶴(東工練)

金曜のメニューを抑え、土曜レストしたため行きの多摩サイからブイブイ踏めたし、垂水はベスト(8:13)でた。半分くらいの地点で、たかしを完全にちぎったつもりだったけど、ずっと俺の姿が見えてたらしい。とても帰省してた人とは思えんな。雛鶴は、基本ペースで最後の登りを上げようという話だったのに、セグメント入り口で下ハン持ってもがいた人がいたのでレース走に。たかしのアタックが落ち着いた頃に、登りをじわじわあげて登ったらちぎれていってくれた😄。残りは、登りだけ踏む感じでいったら秋山トンネルからのセグメントで27:00だった。ほとんど単走にしてはタイム良さげだけど、多分追い風のおかげ。道志橋の坂とそのすぐ後にある坂もがいてコーヒー飲んで優勝。