1/23 内田 大磯クリテ

エキスパートに出場しました。

15位でした。


会場ついてすぐTTTを観戦。バラけてるチームも多くて、難しいんだろうなぁと思った。

アップは30分くらいのゆるポタ+ローラー15分くらい。途中でもがきを数本やって心拍をあげた。

整列遅れたけどスタート地点の移動で運良く一番前まで出られた。開幕先頭スタート。逃げは基本的に無視する方針で、前に出ても基本はゆるゆる踏んで脚を使わないように心がけた。ペースが緩んだ周はアウトやインからあがってくる人が多くて番手を下げてしまうことがあった。その時も直線で踏んで上手く先頭付近まで戻れた。コーナーも数周に一回遅れることはあったが基本は集団と同じ速度で抜けられていたと思う。ラスト2周で何人かアタックしたときに若干反応が遅れてしまい番手を下げてしまった。そのまま数人が先行、ラスト1周で10番手くらいで、10-15番手くらいで小田原コーナーを抜けて、スプリントも順位はほぼ変わらずに15位くらいでゴール。


位置取りは完璧だったが、1つのミスで順位を大きく下げてしまった。途中からインターバルトレーニングになってしまった前回よりはちゃんとレースに参加できてよかった。川島や神宮に向けていいイメージで臨めそう。ミスらずスプリントに持ち込みたい。

 

f:id:shi56uchi:20220125090757j:image

ふぉとばいアサトさん