10/3 山本(てぇち) 東工vs神奈川 大学対抗ヤビツ
その日、戦いの火蓋は突如切って落とされた。
↓
人生終わった
麓のセブン現着。
明治の生けるレジェンド宇佐美がいた。
女(アニメの)の趣味が合う俺に会いたくて来たらしい。
おかしい。聞いていない。
40分切り付近を先発で行かせて、30分切りerを後発へ。
始まる。1年のときのクリテ前くらい緊張が走った。心拍130くらいになってたんじゃなかろうか。
旧コンビニを抜けるとトレイン最後方から宇佐美がアタックしてきた。それは異次元の速さだった。続いて神大組がついていく。平坦区間はトレインでやり過ごそうと思っていたが、なんか長めに引かされた。キレそう。
蓑毛までついていければあとはトレインにひっつくだけだと思っていたが、あまりに考えが甘かった。
奴ら垂れねぇ。6倍なんだが。激坂を会話しながら15kphで登ってゆく。意味わからん。
蓑毛までは息も絶え絶えについていったが、心拍190を迎えて斜度が緩んだところでトレインは視界から消えてしまった。議論の余地なし。
その後は学習院のケツを追いかけたが見事にちぎられた。
何人か先発を回収し、ペースで踏んでいたが心拍が高止まりで落ち着かない。中盤230w4.3倍まで垂れに垂れて議論の余地がなかった。
ラスト緩斜面になったらスパートをかけようと思っていたらヤビツ3回目にもかかわらず踏みどころさん!?を見失って人生終わっていた。
そこでステルスで追いついてきたharuさんに、後ろから「残り900‼️」とハッパをかけられて踏むだけ踏み抜いた。てぇちは太陽が落ちる10倍の速さで駆け抜けた。頂上では先発組とスプリント勝負して挿し切り、ベストを20秒近く更新することに成功した。
更新!
レシオ的には4.6倍。ようやく練習の効果が出てきた。FTPは240W 4.45倍まで復活。
良い傾向だと思う。蓑毛で無理せず脚の合う人間と中盤で回せられれば30分台も現実のものとなりそうだ。
授業期間に入るが別に忙しくはならない。引き続き練習を重ねて邁進したい。
ちなみに大学対抗の結果だが、箱ヒルでエース不在もあって普通に負けた。不甲斐ない。
先発は善戦していたようでよかった。初ヤビツで35~6分台を出していた大小の林コンビには驚いた。
めちゃくちゃ楽しかったのでまたこういうイベントはやっていきたい。
神奈川大学の皆さん、ウサミンを筆頭にゲストライダーの皆さんありがとうございました。