POWERTAP信者

こんにちは。部員に練習日記の執筆を強要しています、主将の内田です。

 

6/30 すいようび

部練 小山田小周回

1周流して2周ペース、1周レースの予定だったが、序盤から坂でカチあげる人がいたので3周で終わりになった。りょうまが三高坂前の平坦でめっちゃ飛ばしててすげぇなになった

帰りは裏尾根幹へ、雨上がりで路面がスケートリンクだった

家の近くの坂でもがいたけどイマイチ

f:id:shi56uchi:20210704194315p:image

最寄りなのでKOMを取りたいが自己ベスト-4秒なのでなかなか壁が高い

そういえばストラバ課金しました。Zwiftやめたし、スプリントもっとちゃんと分析するには必須かなってことで。パイオニアでスプリント練とかしたときに活用したい。

 

物足りなかったのでそのあとパイオニア練に行こうとしたけど雨で中止、代わりに部室移転を手伝いに行ったらブラックすぎて息耐えた


7/4 にちようび

木金はバイト漬け、土曜は雨で、ローラーやればよかったけど課題を倒してたら夜になってしまった。反省。朝イチでやるべきだった。

日曜も雨だったのでローラー。パワータップが2輪、自宅にあったので(1つは部のやつ)、家にローラーがない人は内田家に来てもらって、午前に20分走、午後にインターバル(パワマミドル)をやった。

感想

20分走はただの20分走です。FTPテストではないのでそこ注意。小林のりたっきーくんが4.7倍出してたのでおれも出してやろうと思って330wで突撃、しかし撃沈して平均281wの雑魚でした。おはさい後の松姫峠ですら26分270w出てたのになんだこのザマは…前は10分360wローラーで出たんだけどなぁ…ローラーと実走はやっぱパワーのかかりが違うんだなぁと改めて実感しました。20分となるとやっぱペース配分が難しかったみたいで、みんな苦戦してた。初めてパワーを見ながら走る人も多かったと思うので、これからのトレーニングの参考にしてほしい。

午後はパワマミドルのメニュー(30-120の3セット)をローラーで。ちゃんともがけるように自転車押さえながらやったのがよかった。結果は745/584/572だった。ヨシダヒデオに全部負けてて泣きそう、彼はまだ入部してから1ヶ月経っていないのに1本目平均881wを出していました。あれ?1本目はローラーの負荷が足りず回りきってしまったとはいえ、後半のタレがひどかった。最近乗れてなかったツケがそろそろ回ってきているんだと思う。キツい。

午前も午後もみんなきっちり追い込めてて僕は嬉しいです。たまにはこういうのもありだなぁ、部活っぽくて良いね

レストの残り時間を告げるまっちゃん🍉の笑顔が今日のハイライト

りく雨の中自走お疲れ様

 

夜はちゃんと投票に行きました