ゴールが見えているかコースを把握していないと力が出ないマン9/22~10/10

山本り

9/22小山田小1&坂たち

謎に調子が良くPB祭りだった。小山田のコースを大体覚えた。

 

9/29   Tacx20分走241W

ハマっているチームスカイの20分トレーニングをやった。

内訳は5分ケイデンス50、5分ケイデンス100、5分ケイデンス50、5分ケイデンス100。

ケイデンス50のせいで筋力が持っていかれる。

20分走的な観点では昔210Wだったから成長を感じた。

 

10/3メンタルおわおわヤビツ峠

足とか心拍とか以前にメンタルの弱さを感じた。議論の余地なし。

 

10/5 Tacx13kmコース*2

f:id:ryoma_tomoarai:20211013005313j:plain

こんな感じのコースでアップダウンファンクをした。

目標は登りの区間を5倍で登ることにした。

8kmぐらいと12kmぐらいにある1.17km/6.1%と1.31km/3.1%の山を特に踏むように意識した。

結果は1周目が283Wと271W、2周目が332Wと346Wだった。

 

10/7 Tacx13kmコース

また同じコースをやった。

結果は344Wと367Wだった。

坂の区間にちょっと休んで0Wだったりしたのに何故か20分248Wだった。

 

10/10 白石峠

8%なんて知らない。

ローラー練の成果なのか平坦の調子が良かった。

サイコ練の時に時に上体が起きていると言われたし感じたのでネットでエアロフォームを調べていたらピンキーグラブなるポジションを見つけて試したらなかなか良さげだった。

これってレースとかでやっていいんですかね?一応STI触ってるし。

 

その他

Zwiftと再契約するかは未定