船山 5/12-23

こんにちは、55期の船山です。デカ林先輩の高校の後輩です。これは大学入ってから知ったのですが先輩の本名は歯茎というらしいです。


5/12

部練で城山湖に行った。水めっちゃ少なかった。日本が砂漠になる日もそう遠くないのかもしれない。

フラペでリュック背負った小林さんに華麗に抜かれた。終わった人生。


5/14

リアの変速が悪かったので学校の帰りに自転車屋に行った。ディレーラーハンガーが曲がってた&ワイヤー切れてた。逆によく走れてたな今まで。帰りは甲州街道から帰った。意外と空いてた。


5/15

ジャージの採寸に行く前に病院坂一本登った。ベストをちょっと更新した。いつもと違って全く疲れてない状態で登ったので当たり前かもしれない。加藤さんとスイカとこころに行った。加藤さんに持ち合わせがあったら奢ってくれてたらしい。残念。美味しかった。帰りは引いた。引いたのはたぶん1年半ぶりくらい。土曜なので多摩サイ混んでた。追い越しの判断が難しい。急ブレーキかけちゃってごめんなさい。加藤さんと別れたあとスイカに前出て走ってみてって言ったら39とか出してきておどろいた。しかもリュック背負ってた。もしかして人はリュックを背負うと速くなるのだろうか。そのあとスイカとワイズに行った。自転車の選び方の話をちょっとだけした。ヘルメットを見てる間にスイカはZwiftしてた。Zwiftの面白さに感激したらしい。帰りは裏いろはとかいうのを通って帰った。表の方がきつかった。


5/16

部練で小山田に行った。なんと先輩が誰も来なかった。終わった人生。仕方がないので僕が仕切ることになった。偉そうにしてごめんなさい。りょうまとかんたと小一周した後スイカもきたので4人で大一周した。道を間違えた。ごめんなさい。小をもう一周しようと思ったけど雨が降ってきたので最も家が通いりょうまの意向により帰ることにした。雨の中尾根幹を下ることになるので一応付いてった。というか引いた。みんな小山田初めてだったので結局この日は全部引いた。疲れた。次は他の1年生も引いてね。


5/17

雨が降りそうだったので家の近くをぐるぐるすることにした。家の近くの道を覚えるいい機会になった。よく道を間違えるO林先輩のようにはなりたくないのでこれからも雨降りそうなときはこうしようかな。


5/18

登下校した。帰りは結構強い雨降ってきた。終わった人生。火曜日は部室に行くといつも岡本さんがマリカーしてる。飽きないのだろうか。


5/19

雨だったので筋トレになった。初回なのでたかしさんの優しさでゆるいメニューだった。オンライン筋トレは意外と楽しいかもしれない。いやゆるいからそう思うだけか。きついメニューだったらそんなこと絶対に思わない。


5/20

この日は雨がすでに降ってたがなんとなく外に出た。また家の近くをぐるぐるしてた。気付いたら小山田の大よりさらに外側を一周してた。家の近く坂多すぎ。


5/21

乗ってない。18日の雨に懲りて電車で行った。けどたぶんチャリでも降られなかった。Yahoo天気許さない。


5/22

水曜に乗れなかったのでスイカと坂巡りをした。

この前小山田の小をまわれなかったので周ったあと、連光寺といろは坂と百草園に行った。百草園の途中で車が来てスイカが立ちゴケしてしまった。そしたらもう一回登ると言うので結局1.7本くらい登った。やる気がすごい。帰りの聖蹟から連光寺への坂で前出てみてって言ったら33とかで引き出した。どうやら彼は前出てって言われると鬼引きする癖があるらしい。皆さん注意しましょう。今思うと彼はこの疲労が明日の都民に結構響いたのかもしれない。


5/23

部練で都民に行った。知らない人沢山いた。大林先輩がマラソン大会のせいで遅刻したので高校の後輩として責任を取って待つことになった。いやたぶん高校は関係ないと思うけど。回復運転をしたので結構疲れた。多摩サイでは足を残しておく予定だったのに。まあでもこれでもし今度遅刻しても大林先輩は待ってくれるだろう。安心安心。五日市つく手前でサイコンの充電が残りわずかだということに気付いた。終わった人生。下りのために充電残した方がいいと思い電源切った。都民はそらさんと大林先輩と小林さんの4人でスタートした。都民のスタート位置を知らなかったので本格的に登りが始まるまでスタートしてると気付かなかった。スタート直後からすでにきつかった。大林先輩に千切れそうって言ったら千切られた。いや単純に僕の力不足で千切れただけです。そのあとそらさんがちょっと引いてくれた。お腹が空いて力が出ないのに大部分を引いてくれてありがとうございました。そのあとはスピードがわからないので見失ったら終わりだと思い離れ行く小林さんを必死に追いながら走った。結局最後は見えなくなった。城山湖に続きまた負けた。終わった人生。小林さんはビンディングにしてほしい。いや、もっと差が開くからしてほしくないかも。いややっぱりビンディングの小林さんが見てみたい。途中で先輩たちの大集団に追い抜かれた。いつかはあれくらいの速度で登れるようになりたい。熱いものを食べる気分ではなかったので下った後のセブンではバナナときゅうりを食べた。あのきゅうりは過去2番目くらいに美味しかった気がする。1番目がどれなのかは分かんないけど。週の合計距離を350に乗せたかっので帰りにまた家の近くをぐるぐるした。少しは道を覚えてきたかも。でもこれで距離を稼いでもあまり意味ない気がする。金曜にチャリで行ってればこんなことしなくてすんだのに。


長々とごめんなさい。来週からはたぶん短くなります。