神のお告げ2

いつの間にか下書きが勝手に投稿されていた大林です。



やはりたかしに引いてもらうと楽でいいです。
多摩サイの土手に上がるとこ間違えてコンクリが板チョコみたいになってるとこに1人で突っ込んだ。やはり冬の多摩サイでvolt200だけは辛い。
横の道路で結構踏んだ。一度ちぎられたが2回目はなんとかついて行った。クリテ向きのいい練習になった。
帰ってきてから弘田さんにリポビタンDをもらった。


木曜は昼に大学に行き、授業を受けてからコーナー練。加藤さんがマジでタイヤをくれたのでありがたく使っていたのだが、なんと2本目までもらってしまった。タイヤを付け替えて、たかし、みおちゃんと三人で大学構内の南五号館裏でコーナー練をした。八の字のタイムを計った。下ハンでのカーブに少し慣れてきた。後半は楕円コースをとってトレインを組んで若干スピードを上げての練習をした。こっちのほうが楽しかった。でも寒かった。みおちゃんが曲がるのうまかった。

寒かったのと、部室に戻ってから時間があったので、たかしとローラーをした。いや、してない。
ダイレクトドライブを使うつもりだったので、たかしが終わったらそのままフレームを借りる気でいた。さあ乗ろうというところでビンディングが壊れた。ネジが緩んだのか、突然ダイヤルがぽこっと外れた。1.4mmとかいう謎規格のせいで締めることができず、あきらめた。寒い。
そのあとも楽しいことしたけどこれ書いちゃいけない気がする。
帰りの青梅街道でで少し踏んだ。このところずっと追い風なので、本番の強風に対応できるか心配である。
久しぶりにスニーカーで乗ったら乗りにくかった。
帰ってから自宅の工具をあさったが、1.5と1.3しかなかった。しゃあないのでトルクスを使ったら途中までしまって履けるようにはなったが、ネジが舐めそうになったのでやめた。本当なら店に持って行くところだが、なぜレース前に壊れる…

つーかオイル、パークリときてビンディングまで壊れるのはおかしい。練習日記には書いていないが、実は先週の都民で手袋のクッション部分が破れてべろーんてなって以来夏用のを使っている。ここまで一度に壊れると、大磯には出るなという神のお告げかと思ってしまう。出たら落車して死ぬとかだろうか。だがエントリー料金は払ってしまったので、引くに引けない。五千円のためなら喜んで死のう。
疲れて風呂に入らずに寝落ちした。



金曜は午前中に軽ーくローラーを回した。疲れを残さないよう低負荷高ケイデンスでまわした。風呂に入ってないのもあってすごく汗臭かった。もちろんそのあとで入りました。
少し物足りない気を残しつつ、入念にチェーンの掃除。忘れていた課題を仕上げてホームセンターに行ったが、1.4の六角はなかった。その足でjiziご飯へ。駅までちょうど3キロママチャリでスプリントした。こっちのほうがいい練習になった。というか疲れた。
しゃぶしゃぶ食べ放題奢ってもらった。調子に乗って頼みすぎた。反省せねば。
帰ってから買ってきた1.5の六角を削って1.4にしようとしたが、失敗した。60円損した。


⌘今日は練習はせずに、レジ打ちエンデューロ4hの部に出場します