10/30おんたけTT11/1HC 宮本 レースレポート

TT
クラス3 34/60
往路の登りで右ふくらはぎを攣った以外は特に問題なく大きなペースアップ、ダウン無くその日出しきれる力をほぼ出し切れた.攣った足もダンシングしなければ問題なかった.
問題としてはレース当日のコンディションがダメダメだった事.練習の量も質も最悪だった.更にレースに向けて疲労を溜めないと言い訳して自転車に乗らなかったためコンディションを落としてレースを迎えてしまった.

HC
クラス3 31/44
前日の疲労が抜けない&前日脚攣ってダンシング出来ないというコンディションでレースに臨む事に.常にトップ10に入ってなきゃ勝機はないと思い序盤先頭に必死に付いて行く.ただそれだけの実力があるはずもなくすぐに足が売り切れてちぎれる.そこでやる気も売り切れdnfしようか迷いながら(dnfする方が面倒そうだったからしなかったが)無くなった足とやる気でただ登って行った.
数少ない良かった点は厳しいと分かりつつも序盤に勝ちに行くレース展開が出来たこと.まあ結果は予想通りなんですが.
反省点は主にTTとほぼ同じ.練習頻度が低く、疲労耐性や回復力が下がりすぎていた.

両日振り返ってレース当日だけ見れば改善点は少ないと思う.
ただレースまでが酷すぎた.主な要因はモチベを高く保ち続けられなかった.忙しいや疲れてるなど適当な言い訳を見つけては練習をサボってた.
去年まではレース→練習→レースというサイクルでモチベを保っていたが今年はコロナの影響でそれが出来なかった.選り好みせずもっと色々なレースに出れば良かった.

53期は今年はこんな感じになってしまったが来年がある(逆に言えばあと1年しかない)のでまだまだ頑張って欲しい.
たかしは大変な1年目になってしまったが良く頑張ってて凄い.もっともっと上を目指して頑張って.
今回のレースでそれぞれ悔しい思いをしたと思うのでそれをバネに頑張って欲しい.
自分はめちゃくちゃ悔しいので2週間やれるだけの事の事をして利根川TTに臨みたいと思います.

最後になりますがステムを寄贈して下さった堀口さん、車を出してくれた加藤、大会準備をしてくれたたかまさ、前泊させてくれたたかし、ありがとうございましたこの場をお借りして御礼申し上げます.