今までの振り返りと今後の目標

本日はオフな加藤です 

今まで明確な目標もなく練習してたけど、今年は目標を定めてやってみようと思い、1年の始まりの日に書いてみます。自己満で今までの振り返りもするので暇な方ぜひ読んでください。



2020は確かな実力向上を感じた1年であったが、戦績からいうと全く振るわない1年だった。そもそも2019がうまくいきすぎたってのはある。 

2019
4月終わり頃に入部

6月、宮ケ瀬クリテ 
エントリー代振り込み忘れてDNS

7月、初レース学連白馬 
1日目5位、2日目3位 

9月、学連けいはんな 
クラス3で1位、つよつよおじさんに破れその組内では2位だったが。ちなみにレース後に先輩たちとスーパー行ってたら表彰式で損ねたンゴ 

10月、大磯ミディアム 
初参戦初優勝きもちえ!😆 

11月
大磯エキスパ
5位 

学連行田
クラス2初戦5位 

12月
学連幸手13位
大磯エキスパ1位


2019は完走できなかったのは6月の宮ケ瀬だけだった。そもそもエントリーできずね。 


2020
初日の出ランの自走で何故か左膝を痛める。たくさんのデスライドに耐えてきたのになぜ… 

1/4から1/16まで一切の練習ができなかった。 

1月、学連川島 
1/16まで一切練習できてなかったが、1/19に川島…
しかし8位だった。我ながら驚き 

2月
川島#2 6位
神宮DNF
ここで痛恨のレース初DNFを喫した。今考えればアホで、神宮までの2週間どちらも週700キロ以上の練習をしていた。神宮ではお茶女の同期やボール班の同期、てぇちの友達まで応援&サポートに来てくれてていいとこ見せたいと思っていたらこの始末。

これも煩悩のせいだな。 

これ以降はご存知の通りコロナのせいでレースがなくなる。 

IRCチャレンジはレースがない中でモチベを保つのにとてもいい企画だった。 


6月、ツールドかつらお
ひさびさに開催されたレース。レポートに追われ3徹で挑んで無事死亡。 

9月
学連個人ロード、エントリー忘れ
あほ。 

宮ケ瀬クリテエリート4位 

10月
JBCF群馬脚攣りDNF
インカレ代替レース、DNF

怒涛の2週間連続DNF、加藤遼終了の始まりである。 

11月
学連御嶽
覚えてない。TTはそこそこ踏めてヒルクラはうんち。 

大磯クリテ#1エリート13位だった気がする、成績はそんなだが調子は良くなってきた。加藤遼復活の始まりである。 

12月
大磯#2エリート9位
東京都選手権13位 



やはりこう振り返ると2019に比べて2020は全く見栄えのいい成績を残せなかった。


☆以下、自慢ポイント(胸糞注意)

自分の中で自慢したいレースは2019の7月白馬と12月大磯ですねぇ。 
 
7月白馬は特に2日目、ほぼずっと先頭を引いていた。5位以下にいた時間は多分数分くらいしかなかったんじゃないかしら。人の後ろにいると楽っていう概念がまだなかったから、ひたすら前走って、抜かれてもコーナー手前で抜き返すみたいな意味不明な走りをしていた。

12月大磯は、なんと言っても15周以上の単独逃げ切り勝ちですねぇ。あの某大学のはしもってぃが、「彼には一生勝てないと思った」とブログに書くほどであった。まぁ実際そんなことなかったわけですけど^^


僕は基本的に自分大好きで自慢することで自己肯定感を高めて成長していくスタイルなので、自慢しても温かい目で右から左に流してください^^





2021は今まで以上に結果にもこだわり、レースのことを考えたトレーニングをやっていきたいと思う。 レースに必要なパワーゾーンの強化、心肺機能の強化などなど。 

ここ最近で思いつくのはスプリントの弱さというか下手さというかなので、あまり好きじゃないがスプリント練も積極的にやっていかなければならない。


☆以下目標
まず、感情を捨て去り人間をやめる(前記事参照)

・はしもってぃを登りで千切る 

・あにもってぃに付き位置して勝つ(都民とヤビツで)

・おはさいでJプロをお破砕する

・大磯エリート入賞、スティンガーZに勝つ 

・次の学連でクラス1に上がる 

・インカレ入賞 

・JBCFでE1になる 

・ウーバーイーツで稼いで彼女(アレスプ)に貢ぐ 

・ダイエットせずに体重を5キロ落とす

・2分500w

・20分6倍 


とりあえず20分6倍あったら登りの練習とか無双できるしこれを第1目標にやってくか。